AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月分受付の予定

2月の受注のお品に関しては、一つ前の記事にかきましたので、詳細はそちらでご確認くださいね。

受付日時 2月22日(水) 21:00~24:00まで カートはこちら→AffettoAMorosoカート

どのお品も抽選の受付を承ります。締め切り後、オーダー上限以上になったものは抽選し、ご当選の方へのみメールにてご連絡いたします。ご連絡は24日までにいたします。その後ご入金をいただいて、制作にとりかかります。発送日は、3月15日~31日と、幅を持たせています。 抽選後に決定し、当選の方へ発送日の予定をお知らせします。お申込み数が少なければ発送日は早くなりますし、多くなると発送日は遅めになります。それをご了承いただけるかたのみお申込みください。
 プレビューはカートが整いしだい、21日…か22日の昼間にオープンできたらと思っています。
スポンサーサイト

2月分はハリネズミフードマントとチャイナワンピ

今冬の最後になります、ハリネズミフードマントの再販です。再販というか、ハリネズミフードマントは定番品として販売していきたいなと思っています。 が、ファー素材の裁断は真夏に向かないので…とりあえず今月でいったん終了します。 また秋以降に再販を考えておりますのでよろしくお願いいたします♪
販売のたびに、もうちょっとこうしたほうがよりよいかな、と型紙を少しづついじることになっているのですが、今回もお尻のシルエットと裏地を落ち着きやすいかたちにと、修正いたしました。
_75D6637.jpg
_75D6638.jpg
デフォルメフィギュアのヘッド+オビツ11ボディへの対応を考えたサイズとなっています。
カラーはソルトペッパーとシナモンの二種類です。
抽選とさせていただいて、申し込み一着目の方への優先枠を設けます。


チャイナワンピは、ツイッターできらくもさんの素敵なイラストと出会ってインスピレーションをいただきました。きらくもさんとも相談させていただきながら、あれこれデザインをいじってみましたが…今回は3種類をセレクト。
スレンダータイプの胸開きワンピと、グラマータイプの胸開きワンピ、透ける素材で胸を美しく包んだタイプのワンピになります。
鳥小屋さまの胸パーツAA~Cまではスレンダータイプを推奨。D~Fまではグラマータイプを推奨します。残念ながら一番大きなGに着せると、スカートが上がりまくって、シルエットが崩れてしまうので着せられないです。すみません!

透ける素材で切り替えたタイプは、胸パーツFに特化しています。それ以外ではフィット感がないと思われます。

(鳥小屋さまにはパーツ対応・表記のご許可を得ております。2015.11TF以降のパーツに対応しています。それ以前のパーツでは対応を確認できておりません。)

ワンピ、カフス、アンダースカート、の三点セットです。 2月は先行受注で少数です。
3月は本受注となり、上記3点に加えて、ソックス、お団子飾り、靴がセットになる、スペシャルなセットを予定しています。
靴は、Ag-Moonさんにお願いしております♪)

スペシャルなセットは、お値段も張るので… お手軽に遊びたいっていう方は、今回の先行に申し込みいただけたほうがいいのかなと思っています。 

きらくもさんのイラスト♪かわいいでしょう…!!♪
kirakumo.jpg


_75D6633.jpg
ボディは一緒MMS1st。スレンダータイプとグラマータイプをそれぞれ着てもらった。(アンダースカートなし)

_75D6622.jpg
MMS3rdtallの通常胸(M胸)の子には、スレンダータイプを。アンダースカートあり。

_75D6627.jpg
MMS3rdsmallの子にはスレンダータイプを。アンダースカートあり。

_75D6602.jpg
宇宙うさちゃんにも、スレンダータイプ。スカートなし。

_75D6607.jpg
スカートあり。
_75D6604.jpg
背中みせ。

_75D6619.jpg
MMS3rdtallに鳥小屋さまの胸パーツFを着用し、グラマータイプを。アンダースカートあり。

_75D6598.jpg
透ける白い素材で胸を包み込むタイプ。
鳥小屋様の胸パーツFに特化しています。 その他のサイズ、胸ではフィットしません。

_75D6593.jpg
_75D6599.jpg


【生地の柄の出方には差がございます。 ご了承ください。】

画像もりだくさんでお送りしましたので、受付の日時はもう一度別記事にします。

ハリネズミフードマント・即納品のおしらせ

 9月のアイドール名古屋ではたくさんの方にカスタムドールさんたちを見ていただけました、ありがとうございました。
10月はハロウィンのうちの子服を作ったりして、ちょっとのんびりと制作とお人形遊びを楽しんでおりまして、製作スケジュールがゆっくり進行でした。 お待たせしまして、すみません~!

今回はハリネズミフードマントを製作いたしました。
_75D6207.jpg
_75D6218.jpg


4月と5月、あとは6月のAKGにも少し販売をいたしましたもので、新色を加えての再販になります。
デフォルメフィギュアなど、大き目のヘッドにオビツ11ボディ等を合わせている方向けのサイズ感です。

11月26日(土)20:00~24:00の間、お申し込みを受け付けいたします。
お申込みが少なければ抽選にならず、お申込みすべて受付させていただきます。 抽選となった場合は、ご当選の方へのみ28日(月)までにご連絡をいたします。その後ご入金いただくことで正式注文となります。

お一人様1着のお申込み制限を設けさせていただきます。 複数ご注文いただいた場合、1着目以降のご注文はキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。

発送準備のお時間をいただきます。11月30日(水)より、ご入金の確認が取れた方から順次発送いたします。

カート入口はこちら→AffettoAmorosoカート

サイズについては、ワンサイズです。前述どおり、デフォルメフィギュアヘッドにオビツ11ボディをあわせている子に最適です。
_75D6222.jpg

キューポッシュボディだと、床にマントのお尻がくっつく感じになります。
_75D6226.jpg

ヘッド、ヘアスタイルによっては、かぶれないこともございます。お気をつけください。
また、少し細部の変更もしており、前回までの販売分とはサイズが多少違います。
お尻のボリューム等を調節して、少し自立しやすいように整えています。前のものよりは自立しやすいようにしたつもりなのですが、もともと背中のまるっとした感じを出しているため、仰向けや、座りポーズが得意です。


カラーについては、ソルトペッパーと、新色のシナモンの二色になります。
表側の布は、ドイツの有名ぬいぐるみメーカーシュタイフさんが販売されている、ハリネズミの針に似せたモヘア(羊毛)です。
天然素材ですので、お洗濯はできません。 内側の布は、白いフェイクファーを自家染色しています。 色留めはしておりますが経年により色の変化があるかもしれません。ご了承ください。
あごの下で、磁石の力で留めています。 いままで販売したものは、面ファスナーでしたが、今回製作分より、ネオジム磁石を使用しております。接着力が衰えず、快適に着せていただけると思います。
(以前に販売した、面ファスナー仕様のものをお持ちの方で、往復送料と加工にかかる費用をご負担いただける方には、磁石追加の加工を承ろうと思っております。 次回12月分の受注のご案内の際に、お申込みをいただけるように調整していきますので、いましばらくお待ちください)

ご縁のあったみなさまがツイッターで、着用写真をUPしてくださっています。
よろしかったらサイズ感の参考にご覧になってくださいませ 参考画像ツイート

AK-GARDEN10に参加させていただきます♪その3(制限について)

6/19(日) 浅草の都立産業貿易センター台東館にて開催されます、AK-GARDEN10に参加させていただきます。
ミニチュア中心のガレキや小さいお人形のお洋服、小物、いろんなものが集まっている面白いイベントです(*´∀`*)

AffettoAmorosoは、あ11-12のブースにて、1/12サイズのお洋服・小物等を販売いたします。
C4QuKTdm.png
当日はブース前にお二人づつ商品をご覧になっていただきます。それ以降のかたは整列にご協力ください。
当日にならないとわからないのですが、たぶんあ9-10あたりの角のほうに並んでいただくかと思います。ブースに向かって右から左の方向(11番から12番)への流れとなるかと思いますが、当日の運営スタッフさんの御指示のもと、アナウンスいたしますので、整列にご協力お願いいたします。

販売開始から1時間ほどは、個数制限をもうけさせてください。
AffettoAmorosoのお洋服については2点まで(同一商品は一点まで)、小物類あわせて最大5個まで。
ゲストさまの販売品は別にカウントしまして、それぞれお一人様一点まで。
最大量としてはお一人様7点となります。 (早めに混雑がなくなれば、制限は早く解除するかもしれません。)

また、整理券をもらって並ばれた方を優先させていただきたいので、大変恐縮ですがディーラー参加の方はそれより先に並ばれることはお控えください。

当日に、みなさまと、みなさまがお連れくださる小さな子たちを拝見するのが何より楽しみです♪
午後1時くらいからはおしゃべりできる余裕ができているはずなので、お買い物がおすみでしたらぜひあそびにいらしてくださいね。
AKG10ご来場記念撮影をできるような小物を持っていけたらいいなぁと思っています(*´∀`*)♪ 

5月は即納・ハリネズミフードマントです

先月、おそるおそる受注を受け付けましたハリネズミフードマントですが、大変ご好評いただけたので、今月は即納品としてただいま絶賛製作中です。

プレビューは本日5/19(木)22時スタートを目指します。 受付は5/20(金)21:30からを予定しています。 
先着枠と、抽選枠を設けます。
先着枠は20(金)21:30から。
抽選枠は、開始時間をずらします。20(金)22:00~24:00まで。
お申込みが少なければ抽選にならず、お申込みすべて受付させていただきます。 抽選となった場合は、ご当選の方へのみ21日中にご連絡をいたします。その後ご入金いただくことで正式注文となります。
時間をずらしての受付は初めての試みなので、不手際があるかもしれません。ご容赦願います。

お一人様1着の制限を設けさせていただきます。先着にてご注文いただいた場合、抽選にはお申込みいただけません。
先着の場合でもお一人様一着の制限はお守りいただきますようお願いいたします。 複数ご注文いただいた場合、1着目以降のご注文はキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。

ご入金確認後、23日(月)より、先着枠・抽選枠関係なく、ご入金順に順次発送いたします。

商品についての詳細は下記リンク先でご覧ください。
スクロール面倒かもですが、下の方に記載がございます。⇒ハリネズミフードマント 

カート入口はこちら→AffettoAmorosoカート
_75D4210.png
_75D4208.png

ツイッターで、先行販売でご縁のあったみなさまが着用写真をUPしてくださっています。
よろしかったら参考にご覧になってくださいませ ツイッタータグ・#AA服
プロフィール

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。