FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』発売中!

おかげさまで予約もたくさんいただきまして、ありがとうございました。
『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』 グラフィック社 136ページ
Amazon楽天ブックス等で販売が始まっています。

ヨドバシ、紀伊国屋書店さんウエブストアでも、お取り扱いしていただいています。

全国一斉販売という形ではないので、お近くの書店さんでのお取り扱いがない場合もございます。
お取り寄せご注文いただくこともできますので、よろしくお願いいたします!!

本については二つまえの記事ですが、こちらへ⇒2019.6.10型紙本発売!『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』

イベント参加が決まっています。
AK-GARDEN 16 6月23日(日)11:00~16:00 TRC東京流通センターにて 
1/12スケールのお洋服の販売を考えております。また改めてお知らせします!
スポンサーサイト

『小さなフィギュアでDoll遊び』に型紙掲載☆

ハロウィン月間、たくさんのかわいい子たちのお写真を拝見できて、とっても楽しかったです!
うちのお洋服とかわいい靴やアクセサリーとのコーデで、みんな華やかでした~~!(*´∀`*) 

ハロウィン服の制作と並行して、型紙制作のご依頼を受けていました。

『小さなフィギュアでDoll遊び』 

dollasobi.jpg


キューポッシュのメイク方法やヘアパーツのカスタム方法、メガミデバイスの組み立ては写真入りでとても丁寧に解説されています。
いままでプラモデルになじみがなかった方でも、この本を見ながらだと、とても取り組みやすいのではと思います。
組み立てが終わったら、ぜひお洋服を着せてあそびませんか?という流れで、2種類のボディにあわせて、それぞれの型紙を掲載していただいてます。

オビツ11サイズの型紙は、DollyDolly2016springに掲載していただいたものです。
ニットでつくるベスト・タンクトップと、コットン等でつくるサルエルパンツです。今回の本にあわせて、再コーデ・再撮影となっています。モデルは兎夢さんがつとめてくれています。

メガミデバイスの型紙は、弓兵の胸がおさまるようにニットでつくるワンピースにしました。
もちろんほかの子の胸でもOKなので、それぞれのお宅のかわいい子たちにぜひ作っていただけたらと思います。
本の作例では、9センチの幅の太いボーダーを使っています。色の切り替えのある生地を選ぶことで、トップスとスカート、というようなフェイクなコーデにも見えて、気に入っています(*´∀`*) 
写真付きでの解説をここで、したいと思っています。  

今年もよろしくおねがいいたします!

ものすっごく遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

昨年は、SHOP受注、イベント、企業さんからのお仕事もいただいて、大変忙しくまた同じだけ幸せな年でした。

今年もまたいろんなご縁をいただけたら嬉しいです。

SHOP受注、今年一番目は、2月3日あたりに、プレビューができればなと思っています。
イベントは6月19日(日)都立産業貿易センター台東館でのAKGに出展予定です。

すっごい遅くなったけど以下、ツイッターにあげていたお正月画像と、郵送した寒中お見舞いの画像を
のせておきますね。今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)
_75D2952.jpg

_DSC2366.jpg

_DSC2379.jpg

_75D2962.jpg

2014年本当にみなさまありがとうございました

ネットオーダーでの受注を開始したのは、今年の4月でした。
オークションと、イベント参加のスタイルを一年続けてみて、また違うやり方で、
アプローチしたくて始めた受注スタイルでした。
ご希望を聞いて、それに沿ってお作りするスタイルは、わたしにとってはとても気持ちを込めやすくて、
これを待っている方がいる、と毎日製作作業がはかどりました(*´∀`*)♪

一つひとつ、オーダーを受けてから作ることの楽しさを味わった一年だと思います。
来年は、イベントはAKGのみ参加を決めております(抽選ですがw)。ドールショウとアイドールにも…と思いますが、
そのペースで出てしまうとネット受注のほうが全くできなくなってしまうので、たぶんAKGのみになると思われます。
でも、出たくなってでるかも…w そのときはまたどうぞよろしくおねがいいたします。

1月は1/6サイズのベビドの少数再販とコラボオークション(?)、2月はおやすみをいただいて、3月にはキャミソールセットとフーディットベストセットの再販を中心に考えています。 4月は一周年なので、なにかお祭り的になにかしたいですね。 5月は・・・と考えていくとまた2015年、一年があっという間になりそうです。

ツイッターで知り合った方と、リアルでもいろんなイベントへ行ったり、一緒に創作したり、撮影したり…
それも楽しくて、縫製作業とバランスよくやっていけたらいいなと思っています。
下の画像は今年作ったいろんなもの。一点モノもあれば、たくさん作ったものもあります。
どれもみなさまに楽しんでいただけているといいな…

2014作ったもの

まだまだお人形で遊んでいたいです♪
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!(*´∀`*) 

ドールショウ無事終了・・・!

昨日はSteamPunkDollGroovyにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!!

当日の朝は設営してくださるメンバーさんにすべてお任せして、一般開場を待って入りましたので、
一般のお客様同様に展示には本当に圧倒されました~!
お写真まとめてですが、どぞー!

_DSC4824.jpg
_DSC4836.jpg
_DSC4827.jpg
_DSC4853.jpg
_DSC4876.jpg
_DSC4736.jpg
_DSC4814.jpg
_DSC4821.jpg
_DSC4845.jpg
_DSC4901.jpg
_DSC4734.jpg
_DSC4738.jpg
_DSC4796.jpg
_DSC4798.jpg
_DSC4894.jpg
_DSC4740.jpg
_DSC4742.jpg
_DSC4938.jpg

小物販売で、少しだけ委託販売していた試験管ポーチ
_D3N9613.jpg

ありがたいことに早々に完売させていただきました(*´∀`*)


1/6サイズはほぼ1年ぶりで、テーマに沿って作ることも初めてでしたので、どきどきしてましたけど
なんとかなったようでほっとしました。

たくさんのお客さまに見ていただけて感無量です…!
プレスの取材もちょこちょこ入っていましたので、どこかの雑誌でスチパン展示の記事を
見かけることもあるかもです~! 


販売についてですが、詳細はもうしばらくお待ちください。決まり次第アナウンスいたしますね。


プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク