AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.

2月受注品はハリネズミフードマントとポシェット

オビツ11用のボアつきダッフルコート・機人企画アース用のボアつきダッフルコートにたくさんのご縁をいただきましてありがとうございました。予定になかった分をスケジュールにいれてしまったので、今月あたまからずーーっといままで発送をしているような感じです。
忙しくはあるものの、ツイッターやメールで到着のご報告をいただいて、お写真や御礼のお言葉をいただけるのはとても嬉しくて、癒されております。返事が遅くなったり、出来ない場合もあるんですが、すべて目を通させていただいてます。ありがとうございます(*´∀`*)

前回記事でもお知らせしたとおり、今月はハリネズミフードマントの再販となります。
_75D7974.jpg
_75D7981.jpg
うちの定番品となっておりますので、1年に1~2度販売のスケジュールを組めたらいいなと、これで5回目の通販になります。
毎回ちょっとづつ型紙の見直しをしたり、制作手順や工程を変えたりしていて、一番最初の販売のときからは変更点も多くなっています。今回からハリネズミファーの生地が20%値上がりしたことも考えあわせて、価格を変更しています。 ご了承ください。
◆以前の仕様で、留め具が面ファスナーになっているマントをお持ちの方へは、マグネットを入れるアフターサービスもやっております。いつでも引き受けているわけではなく、ハリネズミフードマント販売の際にご案内していますので、今回必要がある方はお申込みください。抽選ではなく、申し込み=受付完了となります。よろしくお願いいたします。◆

ねんどろいど、キューポッシュ、ちびアーツなどのデフォルメフィギュアヘッドにオビツ11ボディをつけている子を想定して作ってあります。ヘッドの形状やヘアスタイルによっては、かぶれないこともございます。お気をつけください。
ツイッターにてご購入いただいた方の着用例がありますので、参考にしていただければと思います。⇒モーメント

また、少し細部の変更もしており、前回までの販売分とはサイズが多少違います。
お尻のボリューム等を調節して、少し自立しやすいように整えています。前のものよりは自立しやすいようにしたつもりなのですが、もともと背中のまるっとした感じを出しているため、仰向けや、座りポーズが得意です。

カラーについては、ソルトペッパーと、シナモンの二色になります。
表側の布は、ドイツの有名ぬいぐるみメーカーシュタイフさんが販売されている、ハリネズミの針に似せたモヘア(羊毛)です。
天然素材ですので、お洗濯はできません。 内側の布は、白いフェイクファーを自家染色しています。 色留めはしておりますが経年により色の変化があるかもしれません。ご了承ください。

ハリネズミが食べ物を持ち歩いてるイメージで鞄を持たせたくて、今回はどんぐりの形をしたポシェットを作りました。
中に7つの小さなどんぐりが入っています。『ちっちゃなどんぐり入りどんぐりポシェット』です。
_75D7969.jpg
_75D7970.jpg

ポシェットの木材は1mm厚MDFを基材とし、薄くスライスした天然木を貼ったものを使用しています。蓋部分には天然ハードメイプル、実部分には天然マホガニー、中に入れるちっちゃなどんぐりには天然チークを使い、質感の差を表現しています。木の風合いを生かす為、天然植物油を使用したオイル塗装をしています。

肩紐がバックルで調整できますが、基本的にはヘッドが外せる子を想定しています。ヘッドが外せない子だと、紐を輪っか状態にして頭からかぶせますので、メイクやボディへの塗装を侵す可能性がありますので、どうぞ十分お気をつけて装着してあげてください。ミニスウィーツドールやMiRoちゃんはウィッグを外して、ポシェットをつける、そのあとウィッグをつける、という感じになります。メイクに紐がこすれたり、バッグ本体が擦れたりしないようにくれぐれも気を付けて装着ください。

以下着用例
_75D7991.jpg
miniscon

_75D7996.jpg
cocoriang Peppi 

_75D8019.jpg
ミニスウィーツドール・バニラ

_75D8000.jpg
機人企画アース

_75D7999.jpg
メガミデバイス・ホーネット

_75D7972.jpg
キューポッシュアン+オビツ11ボディ
スポンサーサイト

中華家具単品とボアつきダッフルコート♪

おかげさまで先月もお約束どおりに発送することができ、みなさまのお手元にお届けすることができました。

今月は、先月の中華家具の再販と、昨年大人気だったボアつきダッフルコートの再販となりました。
_75D7551-2.jpg
_75D7630.jpg

受付は12/15(金)21:00~12/16(土)21:00になります。
先着ではなく、お申込み数がオーダー上限数を超えた場合に、抽選させていただき、その後当選の方へのみメールにてご連絡いたします。ご当選の連絡は12/18(月)までにさせていただきます。
当選後、ご入金をいただいてからお作りする受注商品となります。
発送は1月22日ごろを予定しております。 ⇒AffettoAmorosoカート
◆できるだけお一人様一度でご注文をまとめてくださいますようにお願いいたします。 同じ商品を複数回ご注文いただきましても、一度とカウントさせていただきます。◆

中華家具のセットにくわえて、今回は椅子・衝立の単品もご注文いただけます。
_75D7657.jpg

_75D7665.jpg
_75D7659.jpg


中華椅子4サイズ、衝立2サイズのなかからお好きな組み合わせでご注文いただけます。
一点あるだけでも華やかになりますし、衝立は背景の代わりにもなりますので、おすすめです。
また、前回のセット商品をご注文いただいた方は追加でさらに豪華なセットにすることもできます。

【サイズについて】
SS・・・オビツ11ボディ、機人企画アース等
S・・・宇宙うさ、MMSsmall等
M・・・MMStall、メガミデバイス等
L・・・FAG、ピコS/M 等
◆モデルボディに一般的な靴を履かせてそれぞれちょうどよいサイズ感となるように作っておりますが、履かせる靴底の厚みによっても差異がございますので、お好みのサイズをお選びください。

【椅子座面高】
SSサイズ 25mm Sサイズ 33㎜ Mサイズ 38mm Lサイズ 40mm
◆座らせたいボディのひざ裏からかかとまでを計測されると、目安に出来るかと思います。靴底の厚さ等でも変わりますのでご注意ください。

【衝立サイズ】
中サイズ・・・高さ 約150㎜  幅 約82㎜
大サイズ・・・高さ 約200㎜  幅 約92㎜

衝立サイズ比較
サイズ比較画像です。左からFAG、メガミデバイス、宇宙うさ、ミニスウィーツドール(オビツ11ボディ)


昨年大好評だった、ボアつきダッフルコートには、新色を2つ追加しました。
_75D7640.jpg

アイボリーを染めて、山吹色にしてみましたら、元気カラーで寒さも吹き飛ばしそうなお色になりました!
(自家染色なので、染色に差異があり仕上がりにちがいが出ますことをご了承ください)
青緑・黒はウール、赤・アイボリー・山吹はコットンです。
(色は再現が難しく、現物と画像では差がございますことをご了承ください。)

フェイクファーをふちにあしらって、あたたかくふんわりしたコートになりました。
前の留め具はできるだけとめやすいようには作っていますが、とても繊細なつくりで、小さく留めにくいのでご注意ください。
フードはねんどろいどやキューポッシュなどデフォルメヘッドにはかぶれません。メガミデバイス・宇宙うさ・神姫等にはかぶせることができますが、ヘッドの形状によってはかぶれないこともございます。
裏地はついていません。布端はピケにて処理しています。
すそはきりっぱなしで、ピケで処理のあとミシンでステッチを入れています。扱いによってはほつれてくることもあるかもしれません。その場合は糸を切っていただくようにお願いいたします。

基本的にはオビツ11ボディを想定しておりますが、ご希望によりお袖を長くすることもできます。袖長め、と備考欄にお書き添えくださると対応いたします。向かって右が長め対応で作ったものです。
_75D7673.jpg

11月はチャイナまつり~各種チャイナ服~

11月受注のお品について
受付は、11月15日(水)21:30~11月16日(木)21:30です。 お一人様できるだけ一度でご注文をまとめてくださいますようにお願いいたします。 複数回ご注文いただきましても、一度とカウントさせていただきます。
 AffettoAmosoroカート
ご当選の連絡は11/18までにさせていただきます。
当選後、ご入金をいただいてからお作りする受注商品となります。
発送は12月4日ごろを予定しております。


さてお洋服のほうですが… 
4月、6月と販売しているチャイナワンピと、6月AKGにて販売した你好☆熊猫服の再販になります。
妹チャイナ、姉チャイナ、妹チャイナLは、赤いジャガード生地(紅華)か、黒い水玉のサテン生地(黒玉)かを選んでいただけます。
ワンピース、カフス、アンダースカートの3点セットです。(ヘッド、手先をはずせるボディでないと着せられません。)

左が紅華姉チャイナ(モデル/MMS3rdtall鳥小屋さま胸パーツF使用)、右が妹チャイナ(MMS3rdtall)。
_75D6611.jpg

紅華妹チャイナ(モデル/宇宙うさ)
_75D6607.jpg

紅華妹チャイナL(モデル/ピコS強化素体)
_75D6950.jpg

左・黒玉妹チャイナL(モデル/FAG)  右・黒玉妹チャイナ(モデル/メガミデバイス)
_75D7049.jpg

你好☆熊猫服
イベントでは赤と白の二色でしたが、今回は新色を四色追加しました。
_75D7598-2.jpg
画像上段赤・白、下段左より緑金・黄金・抹茶・紫 です。

セット内容は、オールインワン、パンダ耳カチューシャ、カフス、パンダチャームの4点です。
_75D7078.jpg
後ろ開きですので、ヘッドがはずせないタイプの子にも着せられます。カフスは手先を外してつけてください。
カチューシャはワイヤーベースなので、ヘッドの形状に沿って曲げて調整してつけてください。
デフォルメフィギュアの場合、ヘッドの形状によってはつけられないこともあります。

モデル/ミニスウィーツドール
_75D6985.jpg

モデル/キューポッシュアン+オビツ11ボディ、キューポッシュベル
_75D7068.jpg


カチューシャをサイズ変更のリクエストをいただければ、以下の子にも着せていただけます。
モデル/宇宙うさ カチュサイズ変更
_75D7036.jpg

モデル/ MMS tall カチュサイズ変更
_75D7009.jpg


こちらは新作です!
機人企画さんのアースちゃんに着てもらいたくてデザインしました。
ワンピースとお団子の2点セットになります。
_75D7601.jpg
他の素体では着用未確認です。
腰あたりの面ファスナーにて着脱できます。
_75D7603.jpg


うちの子にはどれが着せられるのか、わからない・・・!ってときにはどうぞ遠慮なくご相談ください。
(ご相談の時間が短いのでできたらツイッターのDMかリプにてお願いいたします。メールやブログコメは見逃す可能性高いです。)

11月はチャイナまつり~中華家具・モデル画像~

11月受注の中華家具について
受付は、11月15日(水)21:30~11月16日(木)21:30です。  AffettoAmosoroカート お一人様できるだけ一度でご注文をまとめてくださいますようにお願いいたします。 複数回ご注文いただきましても、一度とカウントさせていただきます。
ご当選の連絡は11/18までにさせていただきます。
当選後、ご入金をいただいてからお作りする受注商品となります。
発送は12月4日ごろを予定しております。


引き続きモデル画像をご紹介します。
FAGにぴったりのLサイズの各セット画像です。
【基本セット】
FAG基本

【衝立(中)のセット】
FAG衝立中jpg

【衝立(大)のセット】
FAG衝立大

【フルセット】
FAGフル


メガミデバイスにぴったりのMサイズの各セット画像です。
【基本セット】
メガミ基本

【衝立(中)のセット】
メガミ衝立中

【衝立(大)のセット】
メガミ衝立大

【フルセット】
メガミフル


宇宙うさにぴったりSサイズの各セットの画像です。
【基本セット】
うさ基本

【衝立(中)のセット】
うさ衝立中

【衝立(大)のセット】
うさ衝立大

【フルセット】
うさフル

オビツ11ボディにぴったりのSSサイズの各セットの画像です。
【基本のセット】
オビツ11基本

【衝立(中)のセット】
オビツ11衝立中

【衝立(大)のセット】
オビツ11衝立大

【フルセット】
オビツ11フル


お好みのものがございましたら幸いです。
中華家具はご希望があればですが、少しづつでも販売していけたらいいなと思っています。


引き続き、次の記事はお洋服について~!


7月は浴衣セットとギャルソンセットです。

先月は、AKGにて、たくさんの方に遊びにきていただきましてありがとうございました。

開場すぐの混雑の際にも、みなさまに整列にご協力いただきまして、お待たせしましたが、
ご協力いただけたおかげで、販売でのトラブルもなく終了できました。
1年ぶりのイベント参加でしたが、無事終えられたのもみなさまのおかげです。ありがとうございました。

今月の受注品は新作の浴衣と、再販のリクエストをずっといただいていたギャルソンセットとなります。
受付は、7月12日(水)21:30から、7月13日(木)9:30までになります。
お申込み数がオーダー上限数を超えた場合に、抽選させていただき、その後当選の方へのみメールにてご連絡いたします。ご当選の連絡は7月14日(金)までにさせていただきます。
⇒ AffettoAmorosoカート

欲しい商品が複数ある場合でも、できるだけ一度でご注文を済ませてくださいますようにお願いします。同じものへ二度以上ご注文いただきましても、一度としてカウントさせていただきます。


AKGのすぐあとから、1~2年ほど前から手に入れていた浴衣によさそうな生地を試行錯誤して、わたしなりの浴衣に仕立てました。
和裁ではなく、洋裁で仕立てた浴衣になります。和裁で仕立てた浴衣は、紐で整えて着付けをして、綺麗に着ることができるようになっています。しかし、小さなお人形に着付けをすることは難しいので、今回は和裁ではなく、洋裁の知識で仕立てました。(肩に縫い目が入ったり、和裁仕立てのバランスとは違う部分があったりします。)
帯と生地の組み合わせで、『うちの子』にピッタリな組み合わせを見つけていただいて、夏のお着替えを楽しんでいただけたらいいなと思っています(*´∀`*)
本式の浴衣とは作りは違いますが、さっと前をかけあわせただけで、すっと美しく着られないものかとあれこれ気を配って仕立てました。サイズは迷いましたが、MMStall・メガミデバイスと、宇宙うさと、FAGさんたちを対象とした3サイズ、女子の仕立てになっています。身八ツ口ありでおはしょりがあります。おはしょりを身長にあわせて縫いこんでしまうので、対象サイズ以外の子では丈があわないと思われます。帯は4種類からお選びいただきます。(画像が多いです。ご注意ください)

_75D7150.jpg

生地白黒玉で、結び帯、MMStallに着せた着用例です。

_75D7146.jpg
生地白赤玉で、宇宙うさに着せた着用例です。

_75D7188.jpg
白赤玉をイノセンティアに着せた着用例です。

赤帯合わせ2
生地緋に、帯4種類をあわせた見本です。
白赤玉帯合わせ2
生地、白赤玉に、帯4種類をあわせた見本です。
白黒玉帯合わせ2
生地白黒玉に、帯4種類をあわせた見本です。
xUah8rkz.jpg
生地3種類の見本です。

和裁の知識はありません。浴衣風に洋裁で仕立てたものになりますので、ご了承ください。
ウエストあたりの面ファスナーでの着脱となります。
着せ方がわかりやすいように、発送時に着用方法を記したご案内をお送りします。
生地は一度洗って、色落としをしていますが、色移りの可能性はございますので、長期間着せっぱなしになさらないようにお願いします。ランダムな柄でしたので、柄合わせはせずに仕立てています。肩の縫い合わせで柄のズレがあります。おはしょりは縫いとめてあります。

帯は、胴に巻いて、わき腹あたりでスナップ留、その後、リボン風の形になっている部分を背中につけていただきます。帯は裏表、どちらもつかえます。上下もお好みにあわせてご使用ください。
帯を変えて楽しんでいただけたらいいなと、追加の帯も用意しました。
こちらの結び帯のみでもお申込みできます。お手持ちの浴衣にもあわせていただければと思います。
asanoha-.jpg
リボン状に細長いだけの帯です。胴に二巻きして、後ろで蝶結びで結んであげてください。

最後はオビツ11サイズですが、こちらは男子の仕立てになっています。身八ツ口はなく、縫いとじています。
帯は黒のみ、選べません。
_75D7160-2.jpg
_75D7166.jpg
miekoさんのカスタムドールです。 
_75D7168.jpg
ミニスウィーツドールリークにも着てもらいました。


発送は7月21日~7月28日を予定しております。お申込みの状況を踏まえ、ご当選のご連絡時には確定した発送日のお知らせをいたします。ギャルソンセットより先に制作し、発送いたします。 

ギャルソンセットは、再販ということで、シャツのカラーを二種増やしまして、ホワイト、グレー、レッドの3色になりました。
_75D7238.jpg
_75D7245.jpg
_75D7254.jpg

セット内容は、白シャツ、カマーベスト、黒エプロン、黒スラックス、黒ネクタイ、黒ソックス、の6点となります。

白シャツ
コットン素材です。左胸には小さなポケットをつけました。台襟仕立てですので、首回りにぴたりと沿います。
開きはフルオープンで、必要があれば両面テープ等で留めて着ていただきます。向かって右側に飾りボタンをつけてあります。シャツのみで着用したときにおしりが隠れる丈にしておりますので、パンツインして履くには少々着せにくさは
ございます。ご了承願います。

カマーベスト
前面の二つのホックで着脱していただきます。首の後ろは面ファスナーから平ゴムへと変更になりました。
前身頃はアーガイル柄のジャガードを使用しております。前身頃は総裏仕立てとなります。
後ろ身頃はサテンリボンを使用しております。

黒エプロン
コットン地です。右太ももに使用可能なポケットをつけてあります。腰あたりでつけていただき、ひもを背面でクロスして
前に持ってきていただき、リボン結びしてご使用ください。そのためひもは長めです。

黒スラックス
タイトに着せるため、ウエストベルトはありません。
後ろ開きです。センターの折り目を、ピンタックを縫うことで表現しております。
裾はダブル風の仕立てとなっております。
オビツ11では、かかとを覆う丈ですが、ピコニーモ、武装神姫等では丈が短くなります。

黒ネクタイ
黒いサテンリボンをネクタイ結びにしております。 一度外すと結びにくいかもしれません。
ヘッドを外して脱ぎ着されたほうがネクタイ結びをほどかずにすみます。

黒ソックス
足首を覆う丈です。
_75D0933.jpg

発送は8月23日~9月4日を予定しております。お申込みの状況を踏まえ、ご当選のご連絡時には確定した発送日のお知らせをいたします。
レターパックライトにて発送いたします。送料360円をご負担ください。

文字数が多くてすみません…m(__)m  ここまでお読みくださりありがとうございました。

質問があれば、またメールやツイッターでもお知らせください。
プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク