AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.



_D3N9178.jpg
クラシックな感じのドレス。
_D3N2163.jpg
王道的なプリンセスなドレス。
_D3N2171.jpg
ティンカはちょっと借りてきてみました。

胸とウエストの細さが、武装神姫<ピコニーモ<人形月フィギュア、なのですが、かなりの差があるので、共用はデザインをよく考えないとだめみたいですね。

後ろあみあげは、結構いいです。
次もハトメ打ちしようかなーー(*´∀`*)

久しぶりの人形月ドレス

_D3N2131.jpg

もう3年は出品していなかったわけですが…

ほそぼそと作ってはいたのですよね~ 仕上げまでなかなかいかなかったり、追加のアイテムを作りたくなったり…
でも、旬ってあるので、いまは、どんどん出していきたいなーって思っています。


人形月のサイズで一番困るのは、デザイン。一番楽しいのもデザインですが(*´∀`*)

これは、後ろあみあげで、ビスチェとドロワースの組み合わせです。

背中が一部みえるのだけど、そこもまたかわいいな~なんて思います。


ドロワースはレースと伸びるニット系の布を駆使して、作りました。
とっても大変で、ミシンと手縫いで何とか完成しました。

ウィッグはチベットラムだったかな。薄いピンクがとてもかわいいです♪

これから出品作業です。楽しみにおまちくださるかたが、いたらいいな!

さきほど出品しました



幼SDサイズとブラウニーサイズのドレスも作りました。

ハロウィンまでもうすぐ!!

お求めいただきやすいように、1円スタートにしてみました(*´∀`*)

ぜひご覧ください♪
幼SDサイズ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r95313909
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d136187331

ブラウニーサイズ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w79533610
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k158489161

幼SDサイズのをプチアイさんが着ました。
プチアイ着用時

みんなで記念撮影~
_D3N2096.jpg




ツイッターとか




いちおうアカウントはあるんですよ~

つぶやくのがなんだか難しくって、ひとりごとがみなさんに伝わるのが、なんとなく恥ずかしく…

でも、やってみますね。


赤い髪のちっちゃな魔女さん♪

三つあみがかわいいのですよ~~(*´∀`*)
わたしがこだわったのは、スカート!なんと3つも作ったのw
楽しかったのは、ぎざぎざのところに、極細の針金を通したところ。
細い針がやっと通るくらいしかミシンと布端の間がなかったので、大変だったけど、入れてよかった♪


いつもは、自分でデザインしてるけど、こうして他の人がデザインしたものを形にするのもとっても勉強になるというか、自分だと縫う時の制約が先にたって、自由な発想では服を作らないんですよねぇ…

今回はとってもモチベーション高くって、数日でみんな作ってしまえました。
楽しかった―!

オークションにも無事出品できました!
こちらからどうぞ~→ヤフーオークション





こちらは銀髪の黒猫さん♪
ちょっと勝気そうな瞳が猫っぽい☆

こちらもぜひみてください→ヤフーオークション

出品準備中~~

お友達から、カスタムヘッドとボディが届きました~~!
とても可愛くて、写真撮影もさくさくすすみましたよ☆


今日できれば出したいのですが… どうかしら。
がんばります!

お友達のサイトこねこのしっぽ。

ちょっとのこだわり

小さなお人形の洋服をつくるときは、レースの大きさや、布の厚みにすごくこだわって作ります。

今回のオークションのセットでは、黒のマントがお気に入り♪
モダールという素材で、表面につややかな光沢があり、薄手でやわらかいので、ピコニーモサイズでもしっかりとろりと身体にまとわりつくように布が落ちてくれます。
少し厚手の布ですと、肩から下に布が落ちないで、肩から横に布がはねてしまい、不自然なお洋服に見えてしまいます。

ハロウィン柄の布も、布やさんでひとめで即決しました。
小さい柄がたくさん散っていて、楽しくて、ピコニーモさんのポップな雰囲気にぴったりで。

人形月のドレスは、やはり本家koitsukihimeさんのお人形たちの雰囲気をこわすことないように、と考えてデザインをするので、とても大変ですが、ピコニーモさんは、可愛くてお人形らしい、ポップなデザインが似合うので、あまり悩まなくてもデザインできるというか、冒険したものもできちゃう。

幼SDとピコニーモさんはデザイン共用できそうですね。作るかどうかわかりませんが…

あ、ピコニーモさんはティンカと命名しました。 ティンカは、お友達がフェイスペイントしてくれましたが、
今度は、お友達がペイントしたヘッドに、私がお洋服を準備して、カスタムドールとして出品したいなぁ~
なんて企画もちょっと考えています。

ドレスがちょっとむずかしいデザインなので、まだ型紙できてないんですが~(;´∀`)

可愛いお人形が側にいるとモチベーション大幅UPです。
今月から復活してがんばりたいです!
どうぞよろしくおねがいいたします。

ピコニーモ

ずいぶんとごぶさたいたしておりましたが、あいかわらず布と遊んでおります。

最近、おともだちからとても可愛いお人形を紹介してもらい、いま夢中になってお洋服を作っています。

ピコニーモという、AZONEから出ているお人形です。

_D3N1834.jpg

1/12サイズで、ヘッドはまだ未発表らしく、うちの子は友達がほかのヘッドを
フェイスペイントしてくれたものなんです(*´∀`*)


今日は久しぶりに出品しました。

ぜひブースのほうへいらしてくださいね♪

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
