AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.

謝恩会♪

先日もたくさんのウォッチ&アクセスありがとうございました。
無事に落札いただいております。ありがとうございます(*´∀`*)

_D3N3068.jpg

謝恩会ミニ丈着物ドレスセット を2点出品しました!
今回でしばらく和装シリーズはおやすみにします。

また素敵なご縁に恵まれますように…。

ミニ丈着物ドレスセットA

ミニ丈着物ドレスセットB

武装神姫用持ち運びケースの作り方(つづき)

つづきです。
DSCN6537.jpg
内側にちょっと置いてみました。 よさそうです。

DSCN6540.jpg
頭部と足先を保護するための布を二枚作ります。大きさは、ケースの中におさまるような大きさに適当に。

DSCN6541.jpg
10.5cm×8cmが仕上がり寸法。(12.5cm×16cmでカットして、二つ折りにして脇をミシンがけしました)
DSCN6543.jpg
脇を縫ったら、ひっくり返します。
DSCN6544.jpg
表用の布に型紙を置いて、型紙より1cm強くらい外側をカット。
表布に装飾したければ、この時点で好きなレースをつけたり、アップリケしたり、ハンコを押したり・・・
お好きにデコってください♪
(あまりデコボコしていると、このあとの作業がしにくいこともありますので、ほどほどに。出来あがってから
つけられるものは、出来あがってからつけるのも可です。)

DSCN6545.jpg
キルト用芯を型紙どおりにカット→表布に貼りつけます。(この芯はアイロンでくっつく接着剤がついていたので
アイロンかけてくっつけました。)

DSCN6546.jpg
キルト芯を包むように、表布をボンドで貼ります。

DSCN6549.jpg
内側のファー布に、頭・足保護用の布を縫いつけておいて、そのあと、本体に貼りつけます。
わたしはGボンドクリアーを使いました。

DSCN6547.jpg
内側布を貼ったら、表布も同様にGボンドクリアーで貼っていきます。
表布を貼るときは、もともとのファイルの外周部分をうまくカバーするようにちょっとはみ出しぎみ?に貼るときれいですよ~
表からみたときに、土台にしてるファイルが見えないようにがんばって貼ってくださいね。

DSCN6553.jpg
完成です。


武装神姫用持ち運びケースの作り方

武装神姫を数体入れるための持ち運びケースをつくってみました!
DSCN6552.jpg
互い違いに洋服を着た子が4人入ります。

DSCN6553.jpg
ジッパーをしめたら、スケジュール帳みたい?

では、簡単に作り方を。
DSCN6528.jpg
土台は100円ショップのA6サイズのジッパーつきファイル。

DSCN6529.jpg
ジッパーを開き、外周をなぞり型紙をつくります。
DSCN6530.jpg

DSCN6531.jpg
型紙を内側生地に乗せて、生地を切ります。 ここではふかふかにしてクッションの役割を持たせるためにフェイクファーを使ってます。

DSCN6532.jpg
切ったら裏返して、端から1センチくらいのところに布用ボンドを塗り、折り曲げます。
DSCN6533.jpgDSCN6535.jpg
DSCN6538.jpg
ファスナーをしめたときに巻き込みそうなので、外側から2センチくらいのところははさみを寝かせるようにして毛を短く散髪していきますw


 つづく

出品しました

先日はたくさんのアクセスと落札をいただきまして、ありがとうございました。
今年も一週間に数点づつは出していけたらなぁと思っております。よろしくお願いいたいします。


_D3N3038.jpg
カジュアルワンピのセット

_D3N2936.jpg
武装神姫tall☆ミニピンク着物&紫ボトム☆


武装神姫small☆ミニピンク着物&紫ボトム☆


_D3N2998.jpg
小さな巾着ですが、アジアンノットをいれて、銀の鈴をつけています(*´∀`*)
こういうところも可愛く、可愛く☆


小さくてこまかいところをがんばって作ると、全体的にみたときにもすごくきちんと仕上がるというか。
サイズ感があうように一生懸命作っています。

あけましておめでとうございます!

_DSC3103.jpg
_DSC3097.jpg
_DSC3056.jpg

あけましておめでとうございます!

ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいいたします。



やはり今年も最初の出品は、武装神姫サイズを。

このところ気に入って作っているパーカーのデザイン耳タイプです。

ねこ耳も、ひつじ耳もすてがたかったのですが、ピンク色なので、うさぎ耳にしました♪

赤い瞳のスティラと、ピンク素体のアーティルさんがモデルをつとめてくれましたが、なかなかにはまってます~

親バカですが、かわいくてたまりません(*´∀`*)



話はかわって、わたしが作るソックスは足首のくびれに沿うように、曲線的に縫っております。
それとタイトめなフィッティングなので、脱がすときには、ちょっと足首の先が靴下の中にとどまってしまう、
なんてこともあるのですが…

脱がし方として、

_D3N2925.jpg

これぐらい、足首にたるませて(足首までずり下げて)から、靴下のつま先をつまんでそっとひっぱると
脱がしやすいです。
よければ試してみてくださいね。


オークションページはこちら↓
tallうさ耳パーカーワンピ

smallうさ耳パーカーワンピ


プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク