AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.



ドールワールドフェスティバル2013

次回の参加イベントが決まりました!

ドールワールドフェスティバル2013(2013年6月8日~9日開催)です!
「ChatonBlanc」さんにて1/6ドール(こねこのしっぽさん作アイペイントヘッド等)の販売。
下の画像のI・Doll VOL.37でお披露目した子たちを展示・販売させていただきます。
_D3N3523.jpg

特別仕様のお洋服を着た子たち。 お顔もお洋服もワンオフです♪お洋服の詳細は
こちらにあります♪
とても繊細で細かいアイペイントのこの子たちにぜひ会いにきてくださいね。

あとはお洋服は夏っぽいのを1/6サイズでなにか…製作できる予定。


とりあえず、同日開催のAKGARDEN4にも申し込み済みなのですが、、、
抽選になるかもしれず、まだはっきりしてません。
IDoll同様に、こねこのしっぽさんと合同申請しております(*´∀`*)

参加できるようであれば、1/12、武装神姫サイズで抱き枕&ベビードールの再販する予定です(*´∀`*)
_D3N3667.jpg

あとはもちろん、お洋服♪ 夏だから簡単なサマーワンピもいいですよね♪
ワンコインでなにかかわいいのを!と考えてます~
とにかく結果がわかるまでは、構想だけは練りつつ型紙試作…になりそうです。





本日はありがとうございました。

AffettoAmorosoとしては初めてのイベント出展を無事に終えることができました。
合同出展したこねこのしっぽさんも初めてのイベントで、二人であたふたしながら会場セッティングいたしました。

当日セッティング1s
1/6サイズワンオフ4体コーナー!

当日セッティング2s
抱き枕&ベビードール!

当日セッティング6
ギリギリで追加のピンク髪ちゃんと、茶髪ちゃん!

当日セッティング5s
1/12服コーナー!


と、写真はすべてこねこのしっぽさんが撮ってくださいました。
わたしはなななんとーー!カメラを忘れるという大★失★態・゚・(つД`)・゚・
ですので、わたしどものブースでお写真撮ってくださった方、こんなん撮ってブログにUPしたよー!など、教えてくだされば、ものすごーーーく嬉しいです。

オープンぎりぎりまで設営していて、一番最初のお客様に対応したときに手が震えていました…
設営のときにも、手が震えてリボンがうまく結べなくって、自分にびっくり!

でも、たくさんの方にお声をかけていただき、また次のイベントへの参加モチベーションいただきました☆
ブースまで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!!

『完売しました』のシールを販売POPに貼り付けたときには、じわーーーとしました(*´∀`*)


次のイベント予定は、6月のAK-GARDENを予定しておりますが、、、またはっきりと決まりましたらお知らせさせていただきます。
今回同様こねこのしっぽさんとの企画を考えておりますっ♪

ワンオフのご紹介

もう明日がIDollですよー(;´∀`) ぎりぎりになりましたが、こねこのしっぽさんとのコラボレーションワンオフを紹介させていただきます!お人形本体の説明はこねこのしっぽさんのところで詳しく説明がありますので、こちらではお洋服の紹介を… デザインはすべてこねこのしっぽさんによるものです♪


まずはとっても美しいシルクシャンタンでゴージャスな、紅薔薇姫。「無垢の美しさで」/18000円
_D3N3508.jpg

ベアトップのワンピースの上に、胸元が大きく空いたオーバーワンピを重ねたドレスです。

胸元の編み上げと、スカートの華麗なひろがりがポイントです。
ピュアニーモXSと、Sで共用できるサイズに、という提案でスタートしたのですが、試作を重ねて3回目でようやく気に入る形になりました。

_D3N3484.jpg
こちらは黒薔薇姫。「永遠の愛をあなたと」/18000円

上と同じ型紙ですが、黒白と切り替えをかえて清楚なイメージのドレスに仕上がりました。
わたしの一番のお気に入りの子ですよ☆
なので、お顔のアップも… 本当にきれいなアイペイントです。
_D3N3483.jpg


続いて王子服スタイルの、紅薔薇ちゃん。「純粋な愛を」/18000円
_D3N3440.jpg
これはジャケットの襟が泣きそうでした…が、しあがったらぴたりときて、本当にうれしかったです!

ジャケットをとると…
_D3N3489.jpg
このブラウスの形もウエストに綺麗に沿うように考えて3回の試作を経て完成です。小さなスワロフスキーをボタンに見立てて並べたのがお気に入りです。


最後は同じく王子服の黒薔薇ちゃん。「永遠の愛をあなたに」/18000円
_D3N3472.jpg
パンツのかたちにこだわって作りました。 この写真だとちょっとわかりにくいですが、つんっと張りのあるアウトラインがポイントです。紅薔薇ちゃんと同じくジャケットを脱いでもらいましょう!

_D3N3475.jpg
ピュアニーモさん独特のむっちり上腕がかわいく見えるように肩のラインを考えて作りました。

一つ一つ丁寧に作った衣装と、細やかなタッチのアイペイント、ワンオフならではクオリティをご覧いただきたいと思います。会場にぜひ会いにきてくださいませ~!


オールベルン・ジールベルン等身大抱き枕

今回の目玉商品が、本日ようやく完成しましたーー♪


_D3N3597.jpg
_D3N3604.jpg
_D3N3579.jpg
_D3N3593.jpg

抱き枕デザインは、今回合同出展してくれる、こねこのしっぽさん♪
デザイン画をもとに、わたしは同じベビードールとひもつきレースパンティを製作しました(*´∀`*)

_D3N3582.jpg
小さい本体布部分にレースをつけて、スワロフスキーでかざったパンティがお気に入りです。
ぜひ3/10(日) IDollで実物を見にいらして欲しいと思います!

ポストカードつき等身大抱き枕 1000円 (オールベルン 8個 ジールベルン8個)
ベビードール&ひもつきパンティ 3000円 (黒7セット、白7セット)と予定しております。
これから少し増やせたらいいんですが… どうかなー(;´∀`)

アイドール販売物画像1

今日は朝から撮影してました!

_D3N3527.jpg
こねこのしっぽさんとの合同出店ですが、この1/6サイズの子もこねこのしっぽさんのカスタム☆
もちろんモデルとして参加ですよ~♪実はまだきちんと名前がなぁい(;´∀`)
 
_D3N3531.jpg
暖かくなってきて、春の装いももうすぐですね。
ワンピは水玉のシフォンスカートとアイボリーのカットソー生地をあわせました(*´∀`*)



_D3N3552.jpg
すずめちゃんには、黄色のしましまパーカーワンピを着てもらい。


_D3N3539.jpg
ラヴィーナさんは、ピンクしましまうさみみパーカーワンピ。

_D3N3551.jpg
ピコニーモころんさんは、水玉ジャンスカ☆

当日はどの子がどれを着るかわからないですが~ お楽しみに♪
お値段は2500~3500円くらいになりそうです。
なるべくたくさんの方にお手にとってもらえるように準備してまいりますね~(*´∀`*)

追いこみ!

ええと、、、がんばって縫っています!

1/6サイズ、ワンオフドレスが4点。
1/6サイズ、カットソーワンピが7点。
1/12サイズ、パーカーワンピが8点。

これに、あともうちょっと追加出来る予定です。
あと…サプライズ出品できるといいなーって思ってます(*´∀`*)

もう少し…もう少し… がんばります!
プロフィール

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
