FC2ブログ

2018年2月受注品受付に関してのご案内

販売品に関しては、一つ前の記事をご確認ください⇒ハリネズミフードマントとポシェット

2018年2月16日(金)21:00 ~ 17日(土)21:00 (24時間の受付です)
先着ではありません。あわてずに、できるだけ一度でご注文をすませていただけるように、ご協力をお願いいたします。 
ハリネズミフードマント+ポシェットのセット、ハリネズミフードマントの単品は各色1着づつお申し込みができます。
ポシェット単品は複数申し込み可能になっておりますが申し込み状況により、ご希望数に添えない場合があります。(2個お申込みでも、1個のみ受付になったりすることもございます。)
AffettoAmoroso ショップカート
お申込み数が制作予定数を超えた場合、抽選し、当選の方へのみ2月19日中にメールにてご連絡します。発送は4月4日を予定しています。
スポンサーサイト



2月受注品はハリネズミフードマントとポシェット

オビツ11用のボアつきダッフルコート・機人企画アース用のボアつきダッフルコートにたくさんのご縁をいただきましてありがとうございました。予定になかった分をスケジュールにいれてしまったので、今月あたまからずーーっといままで発送をしているような感じです。
忙しくはあるものの、ツイッターやメールで到着のご報告をいただいて、お写真や御礼のお言葉をいただけるのはとても嬉しくて、癒されております。返事が遅くなったり、出来ない場合もあるんですが、すべて目を通させていただいてます。ありがとうございます(*´∀`*)

前回記事でもお知らせしたとおり、今月はハリネズミフードマントの再販となります。
_75D7974.jpg
_75D7981.jpg
うちの定番品となっておりますので、1年に1~2度販売のスケジュールを組めたらいいなと、これで5回目の通販になります。
毎回ちょっとづつ型紙の見直しをしたり、制作手順や工程を変えたりしていて、一番最初の販売のときからは変更点も多くなっています。今回からハリネズミファーの生地が20%値上がりしたことも考えあわせて、価格を変更しています。 ご了承ください。
◆以前の仕様で、留め具が面ファスナーになっているマントをお持ちの方へは、マグネットを入れるアフターサービスもやっております。いつでも引き受けているわけではなく、ハリネズミフードマント販売の際にご案内していますので、今回必要がある方はお申込みください。抽選ではなく、申し込み=受付完了となります。よろしくお願いいたします。◆

ねんどろいど、キューポッシュ、ちびアーツなどのデフォルメフィギュアヘッドにオビツ11ボディをつけている子を想定して作ってあります。ヘッドの形状やヘアスタイルによっては、かぶれないこともございます。お気をつけください。
ツイッターにてご購入いただいた方の着用例がありますので、参考にしていただければと思います。⇒モーメント

また、少し細部の変更もしており、前回までの販売分とはサイズが多少違います。
お尻のボリューム等を調節して、少し自立しやすいように整えています。前のものよりは自立しやすいようにしたつもりなのですが、もともと背中のまるっとした感じを出しているため、仰向けや、座りポーズが得意です。

カラーについては、ソルトペッパーと、シナモンの二色になります。
表側の布は、ドイツの有名ぬいぐるみメーカーシュタイフさんが販売されている、ハリネズミの針に似せたモヘア(羊毛)です。
天然素材ですので、お洗濯はできません。 内側の布は、白いフェイクファーを自家染色しています。 色留めはしておりますが経年により色の変化があるかもしれません。ご了承ください。

ハリネズミが食べ物を持ち歩いてるイメージで鞄を持たせたくて、今回はどんぐりの形をしたポシェットを作りました。
中に7つの小さなどんぐりが入っています。『ちっちゃなどんぐり入りどんぐりポシェット』です。
_75D7969.jpg
_75D7970.jpg

ポシェットの木材は1mm厚MDFを基材とし、薄くスライスした天然木を貼ったものを使用しています。蓋部分には天然ハードメイプル、実部分には天然マホガニー、中に入れるちっちゃなどんぐりには天然チークを使い、質感の差を表現しています。木の風合いを生かす為、天然植物油を使用したオイル塗装をしています。

肩紐がバックルで調整できますが、基本的にはヘッドが外せる子を想定しています。ヘッドが外せない子だと、紐を輪っか状態にして頭からかぶせますので、メイクやボディへの塗装を侵す可能性がありますので、どうぞ十分お気をつけて装着してあげてください。ミニスウィーツドールやMiRoちゃんはウィッグを外して、ポシェットをつける、そのあとウィッグをつける、という感じになります。メイクに紐がこすれたり、バッグ本体が擦れたりしないようにくれぐれも気を付けて装着ください。

以下着用例
_75D7991.jpg
miniscon

_75D7996.jpg
cocoriang Peppi 

_75D8019.jpg
ミニスウィーツドール・バニラ

_75D8000.jpg
機人企画アース

_75D7999.jpg
メガミデバイス・ホーネット

_75D7972.jpg
キューポッシュアン+オビツ11ボディ

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索