FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

2019.6.10型紙本発売!『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』

久しぶりの更新となりましたが、嬉しいご報告があります。 
Twitterではすでに告知しておりますが、グラフィック社さまより、AffettoAmorosoの型紙本が発売されます。
Amazon楽天ブックス等で予約が始まっています。


『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』
P136
身長15センチ以下の小さなお人形やフィギュアのボディそれぞれにフィットしたお洋服の型紙が掲載されています。写真つきの手順ページをたくさん入れましたので、お洋服を作るのがはじめてでも取り組みやすいかと思います。
オビツ11、ねんどろいどどーる、キューポッシュ、メガミデバイス、ピコM、ピコ男子それぞれに着せてかっこいいな、可愛いなというアイテムをピックアップして型紙を作りました。全アイテム×全サイズではないですが、それぞれのボディに着せられるトップス・ボトム二種・ワンピ・タイツ・ソックスの6種類は網羅しています!以下は目次です。
D79MwyiUwAAI5ro.jpg


全型紙のうち、それぞれのボディにぴったりあうものと、少しゆるめシルエットで着られるなど互換性がある型紙があります。本誌の「お洋服のサイズについて」のページでは、このアイテムをこのボディに着せると、◎(ぴったり) 〇(まあまあ) △(ぶかぶかすぎる・キツすぎる) ×(物理的にウエストが留められないとか、丈が長すぎるなど)というような表記で、着用感がどのような感じになるかをP124~P125に、まとめています。一部抜粋ですがこんなかんじ…
D7Tgc_yV4AATI76.jpg

この表を見ながら、自分のうちの子に着せてみたいアイテムを選んで、型紙をつかって作ってみていただけたらと思います。
自作したお洋服を、おうちの可愛い子に着せて、「うちの子可愛い~!」と楽しんでいただけたらなによりです。
(巻末にも表記がありますが、この本の型紙で作った服をオークションやイベント、ハンドメイドサイトで販売することは禁止です。自分のおうちの子のためにつくって、楽しんでいただくための型紙となっております。)

6/1~30にアゾン秋葉原店にて開催される、オビツ展の初日から、先行販売していただけることになりましたので、少し早くゲットしたい!と思われるかたはぜひ!(*´∀`)♪

どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク