FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

AK-GARDEN 16 お品書き

AK-GARDEN 16
開催日時:2019年6月23日(日) 11:00~16:00
会場: TRC東京流通センター 第2展示場 (東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分)

いただいたスペースは、 AffettoAmoroso A-19、20  です。
ディーラーリストと会場図

当日の販売品のお品書きです。 
AKG16値段入りお品書きsmall



【委託品について】
おけゃさんのかっこいいオビツ11サイズのアウトフィットをお預かりします。
ブログにて、詳細をご確認ください→おけ屋。 

【購入制限について】
列がなくなるまでは、購入数に制限をつけさせていただきます。AA服のお洋服は1点、キットは各2点まで。おけ屋さんのお洋服はセーラーシャツセット1点、カーデ1点まで。最大であわせて7点まででお願いします。 


【整列について】
ブース前にお二人づつで商品をご覧になっていただきます。開場すぐは混雑することが予想されます。
当日にならないとわからないのですが、運営スタッフさんの御指示のもと、開場前にツイッターにてアナウンスできるよう配慮いたしますので、整列にご協力お願いいたします。

また、整理券をもらって並ばれた方を優先させていただきたいので、大変恐縮ですがディーラー参加の方はそれより先に並ばれることはお控えください。整理券を拝見させていただくことがございます。

【お会計について】
開場直後はできるだけおつりがないように1000円札・500円玉のご準備をお願いいたします。おつりがある場合には、必ずその場でご確認いただき、間違いがあればその場でご指摘ください。会計後、ブースを離れましてからあとでお申し出いただきましても、対応できませんので、どうぞブース前にてお釣銭や、商品をご確認くださいますようにお願いいたします。

【撮影ついて】
イベントの規約で、撮影は12時ごろよりOKとなっております。12時がすぎ、混雑が緩和しましたら撮影OKとします。
セッティングに少しお時間をいただくかと思いますが、お買い物が終わって落ち着きましたら、遊びにいらしてください。
撮影ブースは開放させていただきますので、お連れになったフィギュアやお人形とぜひ来場の記念に撮影していってください。
今回の会場の机が以前のところより狭いので、撮影ブースも狭いかと思います。どうか譲り合って、ご利用ください。

当日に、みなさまと、みなさまがお連れくださる小さな子たちを拝見するのが何より楽しみです♪
午後1時くらいからはおしゃべりできる余裕ができているはずなので、お買い物がおすみでしたらぜひ。
差し入れのお気遣いをたびたびいただきますが、うちの子を連れてきました、と言って見せていただけるだけで十分ですので、お荷物増やさないで、身軽に遊びにいらしてください!
スポンサーサイト

AK-GARDEN 16 での販売品 ②と委託品

AK-GARDEN 16
開催日時:2019年6月23日(日) 11:00~16:00
会場: TRC東京流通センター 第2展示場 (東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分)

いただいたスペースは、 AffettoAmoroso A-19、20  です。
ディーラーリストと会場図
ワークショップスペースの奥になります。

『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』に掲載されている、猫耳フードベスト・フードベストの制作キットを販売します。
・本+猫耳フードベスト制作キット(Mサイズ/Lサイズ カラー白/黒) 3000円 
_75D4216.jpg

・本+フードベスト制作キットお好みカラー2点で 3000円
_75D4220.jpg

(※猫耳フードのほうには首輪の制作キットもついています。フードベストのほうは猫耳ではないため首輪セットはつきません。)

本をすでにお持ちの方へは、キット単品での販売もいたします。
・猫耳フードベスト制作キット 1500円(Mサイズ/Lサイズ カラー白/黒) 
_75D4223.jpg

・フードベスト制作キット お好みカラー二点で 1500円
_75D4225.jpg

裁断済み布ですが、一枚の布のようになっています。 点線で切り取るような感覚で、布からパーツを外します。外れにくいところは力任せにせず、ハサミを使ってカットしてください。
猫耳フードベストのほうが、生地の毛足が長く、耳がつかないフードベストのほうが生地の毛足が短くなめらかです。
手順で縫い代部分の毛をカットする、という部分がありますが、キットの裁断済み生地の場合は、毛刈りをするときには切込みが入っている部分などを切り落としてしまわないように、ご注意ください。

*********************************************************

前回に引き続き… 今回もおけゃさんからオビツ11用のお洋服を預からせていただきます。
nYxgoaxy.jpg

EP9qwxbS.jpg
お洋服の詳細は こちらのブログ にてご確認ください。
単品のカーデをあわせると、春から秋まで長く着せられそうなおしゃれコーデになりますね~! 

列の整理は、いつも丁寧ににこやかに対応してくださるミミさんが来てくださる予定です。
列が形成されたときには、なるべく早く解消できるように努めますので、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
当日の列の流れなどは当日朝にTwitterにてお知らせを入れる場合もございますのでチェックしていただけたらと思います。

AK-GARDEN 16 での販売品 ①

イベントでの販売は年に二度、AK-GARDENさんに参加させていただいています。
今回もスペースをいただけましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
AK-GARDEN 16
開催日時:2019年6月23日(日) 11:00~16:00
会場: TRC東京流通センター 第2展示場 (東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分)

いただいたスペースは、 AffettoAmoroso A-19、20  です。
ディーラーリストと会場図
ワークショップスペースの奥になります。
販売品は、サマーワンピースとグラニーバッグのセットです。
_75D4209.jpg
胸下でシャーリングをきかせて、胸の形が綺麗にみえるちょっとおねぇさんタイプ。
刺繍が入っている薄いコットンに同じくコットンの薄手のトーションレースをあわせて透け感を大事に仕上げました。
水色の布は、ソーダのように白い小さなドットがちりばめられたプリント布で、白いレースとあわせることでさわやかに仕上がりました。

対応素体  ◎ メガミデバイス ◎ ピコニーモ S/M/L ◎ FAガール ◎ 素材ちゃん  
        〇 MMStall △ MMS3rdsmall △ 宇宙うさ

_75D4207.jpg
ストンとしたAラインで風がよく通りそうに涼しそうなタイプ。
対応素体   ◎ オビツ11ボディ  〇 ねんどろいどどーる(丈長い) 

_75D4211.jpg
付属するのはこのグラニーバッグ。ゆるく編まれたローゲージの生地はふんわりざっくりした透け感が気に入っています。
持ち手は、1mmMDF+ハードメープル の ツキ板をレーザーでカット⇒ヤニのふき取り⇒リューターで変色箇所を除去⇒神ヤスでエッジをなめらかに⇒拭き上げ。その後、袋状に縫った生地を持ち手をくるむようにして、ミシンで縫いつけます。リアルサイズと同様の作成手順で仕上げており、中に物が入ります。 

以下着用写真になります。
メガミデバイスホーネット 胸はアサルト/スカウトのものを使用
_75D4189small.jpg

FAガールマテリア
_75D4203small.jpg

白:MMS3rdtallボディ  ソーダ:宇宙うさ(やみみゅ) (どちらも着用感はゆるいです)
_75D4187small.jpg

ピコニーモM強化関節ボディ・S胸
_75D4196small.jpg

メガミデバイス・弓兵胸
_75D4155.jpg

素材ちゃん
_75D4205small.jpg

オビツ11ボディとねんどろいどどーる(右端) 
_75D4181-2.jpg


『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』発売中!

おかげさまで予約もたくさんいただきまして、ありがとうございました。
『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』 グラフィック社 136ページ
Amazon楽天ブックス等で販売が始まっています。

ヨドバシ、紀伊国屋書店さんウエブストアでも、お取り扱いしていただいています。

全国一斉販売という形ではないので、お近くの書店さんでのお取り扱いがない場合もございます。
お取り寄せご注文いただくこともできますので、よろしくお願いいたします!!

本については二つまえの記事ですが、こちらへ⇒2019.6.10型紙本発売!『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』

イベント参加が決まっています。
AK-GARDEN 16 6月23日(日)11:00~16:00 TRC東京流通センターにて 
1/12スケールのお洋服の販売を考えております。また改めてお知らせします!

2019/6/1~6/30 OBITSU展ワンオフにて参加

2019/6/1~6/30開催のOBITSU展にて、ワンオフドール2体の展示販売に参加させていただきます。
アゾンレーベルショップ秋葉原の店内ギャラリースペースにて展示され、展示後に抽選販売されます。 

AffettoAmorosoは2体の衣装・小物を担当しました! 紺さん・こねたこさんと相談しながら可愛い二人が仕上がりました。
総勢42体のたくさんの可愛い子に混ざって、小さな魔術師の二人がマジックを披露します。
_75D4095.jpg

『リトル・マジシャン(兄)』 
_75D4028AZONE3small.jpg
_75D4047AZONE6small.jpg
ヘッドはOBヘッド(SIMPU)で、カスタムは紺さんです。 
何度かコラボさせていただいていますが、今回もかっこいいお兄ちゃんを生み出してくださいました。私のゆるーいリクエストは、クールでちょい闇属性ありそうな妹溺愛してる兄だったのですが、見事に表現してくださっていると思ってます。
アイラインに色をかさね、涼やかな目元にセクシーさがプラスされているところが好き…!
ウィッグ:Calico wig 様    アイ:星空工房様  
【ボディ詳細】オビツ11ホワイティ  身長差腹部・脛パーツ組み込み済
【お洋服詳細】ボトムつきシャツ、ベスト、ジャケット、ソックス、トップハット、ステッキ、オビツ製ローファー。(小道具にトランプがつきます。うさぎはつきません。)



『リトル・マジシャン(妹)』
_75D4077.jpg
_75D4082.jpg
ヘッドはOBヘッド(OTOKO)で、カスタマーは、こねたこさんです。
少し前にうちのモデルさんの晃輝くんも作ってくださったカスタマーさんです。今回は甘えんぼな妹という設定で、描いてもらいました。ふんわりとした繊細なラインでやわらかくスイートな感じを出してくださったなと思っています。
ウィッグ:Calico wig 様    アイ:星空工房様  
【ボディ詳細】オビツ11ホワイティ
【お洋服詳細】シャツ、ベスト、ジャケット、スカート、アンダースカート、ソックス、トップハット、ステッキ、オビツ製ローファー。(小道具にトランプがつきます。うさぎはつきません。)
Twitterでは制作途中のこともいっぱいつぶやいていましたが(気になる方は下のモーメントへ)、とりあえずジャケットの襟が手ごわくて大変でしたが、仕上がりには満足しています。 三枚重ね着していても、すっきりとしたシルエットを保っているのが自慢です。 

Twitterのモーメントにまとめていますので、お洋服の詳細はこちらから⇒モーメントOBITSU展 

ワンオフドールのほか、このイベント限定の上村瑛理ちゃんの販売や、他にもオビツ11ボディの限定カラーの販売や、オビツ社さまの様々なお人形が限定販売されたり、個人ディーラーさんのお洋服や靴などの販売もあります。もりだくさん!!
1か月に何度も通いたくなる、素敵なイベントになりそうです!

そしてなんと! 型紙本も先行販売していただけることになりました。ぜひアゾンレーベルショップ秋葉原店のブログをご確認いただき、ご来店ください。
みなさまのお越しをお待ちしております!(*´∀`*)



プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク