FC2ブログ

2020年2月受注の受付について

2/26(水)21:00 ~ 29(土)21:00  の間、お申込みを受け付けます。
先着ではなく、お申込みが多い時には抽選となります。
即納品ではございません。ご入金をいただいてから制作する受注品となります。
発送はレターパックライトにて、4月中旬を予定しています。

プレビューはせず、26日21時になりましたらカートを開きます。
先着ではありませんので、ゆっくり吟味していただいてからお申込みください。

◇ハリネズミフードマントをすでにご購入くださっている方へ◇
留め具を面ファスナーから磁石へと変更したり、今回はお顔まわりにプラスチックワイヤーを入れたりと販売回数を重ねるごとに仕様をアップデートしています。お手持ちのハリネズミフードマントに磁石・プラスチックワイヤーをいれたい方は、有償のアフターサービスとして個別に承ります。レターパックライト往復送料(740円)と加工費をご負担いただくことにはなりますが、ご希望の方はまずはメールにて2月中にご連絡ください。hinakiaffettoamoroso◎yahoo.co.jp  ◎⇒@に変更
状態を確認させていただいて、加工費を見積もりいたします。その後、費用にご了承いただけましたら、ご入金いただき、お手元のハリネズミフードマントをこちらへお送りいただきます。お預かりの期間は1週間~1か月程度となります。ご依頼数が少なければ、早くお渡しできるかと思います。

【通販・カートご利用の流れ】 
カートを利用し、ご希望のお品物をお申込みいただきます。

カート機能からの『お申込みありがとうございます』の自動一斉メールが届きます。

ご注文確定のメール(ご注文確定品・総合計金額・ご入金いただく口座番号等のおしらせ)が届きます。
(抽選となった場合も結果はすべての方にメールが届きます。)

ご入金のお手続きをいただきます。

ご入金確認の自動メールが届きます。
↓ 
お洋服関連:発送は4月中旬
本、制作キットのみ:入金確認後順次発送 (受注製作の品物が含まれる場合は、まとめて4月中旬に発送)

発送完了すると、レターパックライトの個別番号を記載したメールをお届けします。 

お届け完了。

こちらからお届けするメールですが、環境等で迷惑メールに振り分けられたり、不着になってしまう場合がございます。 
上記の流れから、届くべきメールが来ていないかも…と思われた際には、hinakiaffettoamoroso★yahoo.co.jp までご連絡ください。 (★⇒@)
カートのご利用は下のリンクより、よろしくお願いいたします。 

AffettoAmoroso 通販用カート 




スポンサーサイト



2020年2月の受注品は…

ハリネズミフードマントと、どんぐりポシェット・きのこポシェット、各種制作キット、本になります。
ハリネズミは2年ぶりの受注通販となります。お待たせいたしました…! 

【ハリネズミフードマント2020ver.】
今回はお顔まわりにプラスチックワイヤーを入れて、多種類のお顔の形にフィットできるようにしました。
輪郭の丸みを保持することにも成功していますので、またより一層かわいらしく・着せやすくなったと自負しています。
カラーについては、ソルトペッパーと、シナモンの二色になります。
_75D5536-2.jpg

表側の布は、ドイツの有名ぬいぐるみメーカーシュタイフさんが販売されている、ハリネズミの針に似せたモヘア(羊毛)です。
天然素材ですので、お洗濯はできません。 内側の布は、白いフェイクファーを自家染色しています。 色留めはしておりますが経年により色の変化があるかもしれません。ご了承ください。

もともとねんどろいどや、ちびアーツ、きゅんキャラ、キューポッシュ等のデフォルメフィギュアヘッドに、オビツ11ボディをつけた子に着せることを想定して、制作しています。
前回の販売時のブログ記事もよろしければ目を通してください⇒2018年2月14日の記事

_75D5530.jpg
chuchudoll HINAちゃんと、OBヘッドOTOKOちゃん。
それぞれのお顔にそうようにワイヤーを曲げています。お顔が小さめなので、留め具はあご下にというより肩を覆うイメージです。

_75D5533.jpg
ねんどろいどどーるではおしりが少し床につくかな?つかないかな?という感じになります。
(着用させて自立するのは難しいです。この写真は背を壁につけています。)
留め具はあご下になります。

_75D5511.jpg
ねんどろいどヘッドにオビツ11ボディの場合はこんな感じになります。
靴のおかげもあって、ねんどーるボディに着せたときよりは自立しやすいですが、もともとハリネズミの背中のまるっとした感じを出しているため、仰向けや、座りポーズが得意です。

_75D5512.jpg
オビツ11植毛ヘッドにオビツ11ボディのアメジストが着るとこんな感じになります。
今回着用モデルをしてくれた中ではいちばん小顔ちゃんです。ワイヤーをうまくお顔に沿わせてみてください。
留め具はあご下ではなく、胸あたりを覆うイメージになります。しっぽは床についてしまう感じです。

今までにご購入くださった方が、Twitterでお写真をあげてくださってるのでよければ
こちらもどうぞ→  https://twitter.com/i/events/802026940357955584

【どんぐりポシェットときのこポシェット】
_75D1470-2.jpg

_75D7974.jpg
その他の着用イメージと詳細はこちらのブログ記事からご確認ください。⇒2018年2月14日の記事

きのこポシェットの木材部は1mm厚MDFを基材とし、薄くスライスした天然木を貼ったものを使用しています。かさ部分にはMDF+天然マホガニーを用い、木の風合いを生かす為、天然植物油を使用した赤茶色とオイル塗装をしています。柄の部分にはMDF+天然ハードメープルを使い、色の差を出しています。
肩紐がバックルで調整できます。ベルトが外れますので、ヘッドが外せない子でも問題なく使用できます。
本体大きさ 約 28 mm × 30 mm

_75D1450.jpg

_75D1496.jpg
(右の子のかぼちゃポシェットは今回販売ありません)

【各種制作キット】
_75D4299.jpg

_75D4223.jpg
猫耳フードベスト

_75D4309.jpg

EJVszriUcAAUsEQ.jpg
フードベスト 

_75D5182.jpg

EJVszrhUcAAMz_U.jpg

長袖パーカートップス

D7BN5v3V4AUqIC6.jpg
型紙本『はじめての1/12スケールのお洋服づくり』(サイン入り)

12月受注品発送いたしました

12月にご注文いただいていた、お品物はすべて発送いたしました。
制作にお時間を頂戴しましてありがとうございました。

2月中旬に発送予定でしたが、順調に制作が進みましたので2月8日に発送を完了しております。
ご不在で持ち戻りになっている方が現在一名いらっしゃいますが、その他はお受け取りいただいています。
-------------2020年2月13日追記-----------------------------
全員の方に配達完了となりました。お受け取りのご協力ありがとうございます。
------------------------------------------------------------

Twitterでは届いたそばからご報告いただいたり、着用の画像をUPしてくださったりと、大変楽しませていただいています。
たくさんのお喜びの声を伝えていただけて、本当にありがたいです。

次回はハリネズミフードマントのご注文を承る予定になっています。
近々正式にお知らせをお出ししますので、いましばらくお待ちください。

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索