FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ41に展示参加いたします

8月後半から手を動かしていたものが、形になりましたー!

9/15(月祝)のドールショウ41にて、スチームパンクをテーマにした背景やカスタムヘッド、ドレス・小物等の展示に
参加させていただきます。 総勢12名の参加者が、スチームパンクの世界をつくりあげます。

SteamPunkDollGroovy】 4D09・10 nico、Little Pawpaw &TTP (メイン展示&小物販売)
                 3C01-02ポタージュ(小物等販売) 

『Chantilly noire』 (参考ボディ・オビツ27女子ボディ)
_D3N9581.jpg

_D3N9577.jpg
黒くてふわっとしたドレス。 金の糸がアクセントになっています。
帽子の形はクラシックで、ノーブルになるように、試作を重ねました。
コルセットにはフリルをあしらって、かわいらしさをプラス。

ベルトをあちこちに配置して、拘束ぎみなタイトなイメージも付け加えています。


『SPDG HUNTER STYLE for Girls』 (参考サイズ・ピュアニーモSボディ)
_D3N9511.jpg

世界をまわって、いろんなものを収集しては、持ち帰る旅人のイメージで。
ブーツ以外はすべて製作しています。
こちらは元気でとびまわっているイメージで帽子の形をデザインしました。
地中鉱物を掘り起こすのに、ゴーグルは欠かせないですね。

持ち帰るための試験管には、鉱物が。ひとつはこれから中身を詰めるのでしょう。
試験管はMinutesのみと(@mito_minutes)さんからいただきました。
正確に時間をきざまない、時計。インチキ時計は屋根裏人形部屋のあさなぎ(@asanagii)さんから。


『SPDG HUNTER STYLE for Boys』 (参考サイズ・ピュアニーモXS男子ボディ)
_D3N9554.jpg

男の子バージョンは、パンツとあわせて、コルセットベストはすっきりと仕立てました。
こちらもブーツ以外を製作いたしました。
少しかわいらしさを出しつつ、かっこよさも感じていただけたら嬉しいです。

当日には、3点のうち、どのお品が販売品・非売品かを表示させていただきます。
販売品に関しましては、後日こちらのブログ・ツイッターにて詳細をお知らせいたしますね。

また、当日はこの衣装に素敵なカスタマーさんの製作されたカスタムヘッドがつきます。
わたし自身も当日の展示が楽しみです。
ぜひとも、お時間あれば見にいらしてくださいませ!!


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。