FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

AK-GARDEN10に参加させていただきます♪その1

6/19(日) 浅草の都立産業貿易センター台東館にて開催されます、AK-GARDEN10に参加させていただきます。
ミニチュア中心のガレキや小さいお人形のお洋服、小物、いろんなものが集まっている面白いイベントです(*´∀`*)

AffettoAmorosoは、あ11-12の卓にて、1/12サイズのお洋服・小物等を販売いたします。

ツイッターのアンケートでの結果をもとに、マリンセーラーの再販、新作サロペットセット、ショートパーカーセット、マリントートとショルダーバッグ、イベントでは初販売のハリネズミフードマント、再販の各種枕を持参します。

お品書きモデル

サイズが細かくてわかりにくいのですが、
ショートパンツのSサイズはMMSsmallやファニカ(ちょっと大き目)、キューポッシュ
          MサイズはMMStall1st、3rd、WR-7(ゆるめ)
          Lサイズはピコニーモ、オビツ11ボディ が目安となります。
スカートはMサイズ…MMSsmall、tall、キューポッシュ
      Lサイズ…ピコニーモS、オビツ11ボディ が目安となります。 
サイズ対応表
    
告知画像にキューポッシュの着用例が抜けていたので…
_75D4484.jpg
こんな感じの丈になります。
着用予定のボディについて、ご相談くだされば、アドバイスいたしますので、お聞きください!(*´∀`*)

以下長くなりますが、お洋服の説明です。
マリンセーラートップス…ニットをベースに、襟を付けています。後ろ開きはありません。手首、ヘッドをはずしてバンザイをさせて着せてください。ニット生地なので伸縮します。襟とネクタイにつけているモチーフはとても繊細です。剥がれないようにお取扱いは丁寧にお願いします。(モチーフの在庫があるかぎり、補修も受付ますので、もし剥がれた場合にはご相談ください。)

ショートパンツ・スカート…ダンガリー生地はほつれやすいです。布端はピケで処理しておりますが、糸が出た場合にははさみでカットしてください。ひっぱらないようにお気をつけください。一度洗ってから布を使用しておりますが、環境によっては色移りしてしまうこともありますので、長時間着せっぱなしになさらないようにお気を付け下さい。

ショートパーカートップス…フードのひもをひっぱってぎゅーっと絞れるようにしてあります。 こちらも後ろ開きがないので、手首・ヘッドをはずしてバンザイさせて着せてください。ニット生地なので伸縮します。

サロペットトップス… 白のコットンで作ってあります。袖ぐち、すそ、襟ぐりの4か所にゴム入れしてあります。ゴムはむりやりひっぱると切れますのでご注意ください。後ろ開きがないので、バンザイさせて着せてください。素体によっては首元から足を入れて、ひっぱりあげて着るほうがきせやすいかもしれません。布端はピケ、接着剤で処理してあります。

サロペット…紺のコットンで作ってあります。一度洗っていますが、色移りする可能性がございます。長期間着せっぱなしになさらないようにお願いいたします。 布端はピケや接着剤で処理してあります。ポケットはフェイクです。指はいれられますが、底がないのでものが入れられません。後ろに開きがございません、対応ボディ以外は着せられません。

ハリネズミフードマント…表地は天然モヘア、裏地はフェイクファーです。お洗濯には向きません。オビツろいどやキューポッシュなど、大き目のフィギュアヘッド用に作っております。等身が高い子には着せられません。

マリントート・ショルダーバッグ…コットンで作りました。中にモノが入れられる作りになっています。 布端はピケにて処理しております。

各種枕…何度目かの再販ですが、プリント生地を変更しました。以前のものよりも色がはっきりと出るようになりました。
インクからの色移りが万一あっては困るので、フィギュアの肌に直接長時間当たるようなご使用は避けてください。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク