FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小さなフィギュアでDoll遊び』に型紙掲載☆

ハロウィン月間、たくさんのかわいい子たちのお写真を拝見できて、とっても楽しかったです!
うちのお洋服とかわいい靴やアクセサリーとのコーデで、みんな華やかでした~~!(*´∀`*) 

ハロウィン服の制作と並行して、型紙制作のご依頼を受けていました。

『小さなフィギュアでDoll遊び』 

dollasobi.jpg


キューポッシュのメイク方法やヘアパーツのカスタム方法、メガミデバイスの組み立ては写真入りでとても丁寧に解説されています。
いままでプラモデルになじみがなかった方でも、この本を見ながらだと、とても取り組みやすいのではと思います。
組み立てが終わったら、ぜひお洋服を着せてあそびませんか?という流れで、2種類のボディにあわせて、それぞれの型紙を掲載していただいてます。

オビツ11サイズの型紙は、DollyDolly2016springに掲載していただいたものです。
ニットでつくるベスト・タンクトップと、コットン等でつくるサルエルパンツです。今回の本にあわせて、再コーデ・再撮影となっています。モデルは兎夢さんがつとめてくれています。

メガミデバイスの型紙は、弓兵の胸がおさまるようにニットでつくるワンピースにしました。
もちろんほかの子の胸でもOKなので、それぞれのお宅のかわいい子たちにぜひ作っていただけたらと思います。
本の作例では、9センチの幅の太いボーダーを使っています。色の切り替えのある生地を選ぶことで、トップスとスカート、というようなフェイクなコーデにも見えて、気に入っています(*´∀`*) 
写真付きでの解説をここで、したいと思っています。  

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。