FC2ブログ

AffettoAmoroso

1/12サイズ アウトフィット製作     Copyright © 2006-2018AffettoAmoroso All Rights Reserved.

ちょっとのこだわり

小さなお人形の洋服をつくるときは、レースの大きさや、布の厚みにすごくこだわって作ります。

今回のオークションのセットでは、黒のマントがお気に入り♪
モダールという素材で、表面につややかな光沢があり、薄手でやわらかいので、ピコニーモサイズでもしっかりとろりと身体にまとわりつくように布が落ちてくれます。
少し厚手の布ですと、肩から下に布が落ちないで、肩から横に布がはねてしまい、不自然なお洋服に見えてしまいます。

ハロウィン柄の布も、布やさんでひとめで即決しました。
小さい柄がたくさん散っていて、楽しくて、ピコニーモさんのポップな雰囲気にぴったりで。

人形月のドレスは、やはり本家koitsukihimeさんのお人形たちの雰囲気をこわすことないように、と考えてデザインをするので、とても大変ですが、ピコニーモさんは、可愛くてお人形らしい、ポップなデザインが似合うので、あまり悩まなくてもデザインできるというか、冒険したものもできちゃう。

幼SDとピコニーモさんはデザイン共用できそうですね。作るかどうかわかりませんが…

あ、ピコニーモさんはティンカと命名しました。 ティンカは、お友達がフェイスペイントしてくれましたが、
今度は、お友達がペイントしたヘッドに、私がお洋服を準備して、カスタムドールとして出品したいなぁ~
なんて企画もちょっと考えています。

ドレスがちょっとむずかしいデザインなので、まだ型紙できてないんですが~(;´∀`)

可愛いお人形が側にいるとモチベーション大幅UPです。
今月から復活してがんばりたいです!
どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク