AffettoAmoroso

         ピコニーモ・武装神姫・1/12サイズ アウトフィット製作                         Copyright © 2006AffettoAmoroso All Rights Reserved.

年始のあいさつもまだ…!? 

ツイッターの方ではずっとあれこれやってるので、ブログを放置してしまっていたことに気が付きました…(;´∀`)  
年始の画像を少しペタリ。今年もどうぞよろしくお願いいたします…♪
_75D6339.jpg
_75D6363.jpg
大晦日にあわてて縫いました。 ユノラのカスタムはSTJさんです。うちではエスティリスさんと名付けました。
momokoさんとユノラのサイズ感は似てるんだなーと再認識していました。

1月10日には無事、発送させていただきました。 12月から年をまたいでの受注をおうけすることとなりましたが、おかげで製作日数が増えて、沢山の方とご縁をいただけることとなりました。 ダッフルコート、ファーコート、ニット風カットソー、ぜひたくさん着ていただけたらと思います。本当にたくさんのご注文をありがとうございましたm(__)m 

12月受注はコートがメインです。

11月のハリネズミフードマントには、本当にたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
うちの定番品として、ちょっとづつ作り続けていけたらいいなと思っていますので、また次回の販売をお待ちいただけたら嬉しいです。2月か3月あたりにまたお申込みいただけるようにと準備したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

さて、今月はやはり寒くなってきたので、あったかいアイテムを…ということでコートです。
11月にAKGに参加するのがここしばらくの恒例で、そこでコートやもふもふアイテムを販売することが多かったのですが、今年はイベントでの販売ではなく、通販であったかアイテムの販売をいたします(*´∀`*) 

まずは、ファーコート(ロング)。 2年ほどまえから販売させていただいているコートの再販です。 ロングのほうは神姫や、ピコSに合うようなサイズ感にしてあります。
_75D6256.jpg
前に販売していたときのボタンとは色が違っています。 カラーは白とピンク。前にホックと糸ループがつくので留めることができます。
ポケット二つは物が入れられる作りです。 薄手の長袖であれば、中に着せることはできますが、ボリュームのあるインナーだと着せられませんので、ご注意ください。

次にロングより丈も袖も短いファーコート(ショート)。
こちらはオビツ11ボディを想定して作っています。 
_75D6260.jpg
ショートのほうはロングと違って、留め具がありませんので留めて着せることはできません。
ポケット二つは物が入れられる作りです。
薄手の長袖であれば、中に着せることはできますが、ボリュームのあるインナーだと着せられませんので、ご注意ください。

さらにもう一種類。
今年の新作、ボアつきダッフルコート。
_75D6242.jpg

_75D6244.jpg

急遽作りたくなってしまって、もう一種類コートを増やしてしまいました。
生地に限りがあるのと、手間がかかるのであまりたくさん作れません。
青緑のウール生地が一番少ないです。赤とアイボリーはコットンで青緑よりは生地があります。
こちらはお袖の長さが変更できます。もともとはオビツ11ボディを想定してあるのですが、備考欄に袖長めとお書き添えいただければ、MMSボディ、ピコSボディにあう袖丈に変更してお作りします。

あとは1/6サイズ男性向けのセーター風タートルネック。
こちらも再販です。アイボリーとネイビー、そして新色として赤を追加してみました。
_75D6246.jpg
セーター風で、編みものではありません。編み地風のニットを裁断してお洋服として縫製しております。
(柄の出方は、多少の差がございます。アイボリーは黄色味が強いです。)

赤にはマスタード、アイボリーにはグリーンティ、ネイビーにディープレッド、のマフラーがつきます。
マフラーはガーゼ素材で、四方を裁ち切りで、ピケでほつれ止めをしていますが、ほつれも味として遊んでいただけるようなイメージで作っております。ふんわりしてるので、いろんな巻き方で楽しんでくださいませ。
数日着せっぱなしにしておいても色移りはしませんでしたが、条件によっては色移りがある可能性がありますので、ご注意ください。
1/6サイズ、12インチの身長が高い素体を想定しています。
RAHリヴァイ、エレンには少し袖が長くなりますので、ご注意ください。後ろに開きはありません。ヘッド、手先パーツがはずせるタイプのボディ以外には着せられません。
備考欄に着せたいモデルの名前をお書き添えいただければ、袖の長さを調整することも可能です。当方にいないモデルの場合には対応できないこともあります。その際にはご連絡を差し上げます。


カートはこれからプレビューいたします。受付は12/6(火)8:00~24:00 16時間受付ます。先着ではありませんので、どうぞゆっくり吟味されて、備考欄へのご記入などの漏れがないようにお願いいたします。
お申込みに関して、どのアイテムもそれぞれ1点づつはお申込みいただけます。同じアイテムの同じカラーを複数お申込みいただくことはできません。
受付後、オーダー上限を上回った場合には抽選をします。12/8(木)までに当選の方へのみご連絡いたします。
その後、ご入金をいただいてから製作をし、1月10日(火)ごろに発送させていただく予定になります。

AffettoAmorosoカート入口

いつもぎりぎりの告知になってしまい、申し訳ございません。来年はもうちょっと改善…できたらいいなと思っています。
今年最後の受注受付になります。どうぞよろしくお願いいたします。

ハリネズミフードマント・即納品のおしらせ

 9月のアイドール名古屋ではたくさんの方にカスタムドールさんたちを見ていただけました、ありがとうございました。
10月はハロウィンのうちの子服を作ったりして、ちょっとのんびりと制作とお人形遊びを楽しんでおりまして、製作スケジュールがゆっくり進行でした。 お待たせしまして、すみません~!

今回はハリネズミフードマントを製作いたしました。
_75D6207.jpg
_75D6218.jpg


4月と5月、あとは6月のAKGにも少し販売をいたしましたもので、新色を加えての再販になります。
デフォルメフィギュアなど、大き目のヘッドにオビツ11ボディ等を合わせている方向けのサイズ感です。

11月26日(土)20:00~24:00の間、お申し込みを受け付けいたします。
お申込みが少なければ抽選にならず、お申込みすべて受付させていただきます。 抽選となった場合は、ご当選の方へのみ28日(月)までにご連絡をいたします。その後ご入金いただくことで正式注文となります。

お一人様1着のお申込み制限を設けさせていただきます。 複数ご注文いただいた場合、1着目以降のご注文はキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。

発送準備のお時間をいただきます。11月30日(水)より、ご入金の確認が取れた方から順次発送いたします。

カート入口はこちら→AffettoAmorosoカート

サイズについては、ワンサイズです。前述どおり、デフォルメフィギュアヘッドにオビツ11ボディをあわせている子に最適です。
_75D6222.jpg

キューポッシュボディだと、床にマントのお尻がくっつく感じになります。
_75D6226.jpg

ヘッド、ヘアスタイルによっては、かぶれないこともございます。お気をつけください。
また、少し細部の変更もしており、前回までの販売分とはサイズが多少違います。
お尻のボリューム等を調節して、少し自立しやすいように整えています。前のものよりは自立しやすいようにしたつもりなのですが、もともと背中のまるっとした感じを出しているため、仰向けや、座りポーズが得意です。


カラーについては、ソルトペッパーと、新色のシナモンの二色になります。
表側の布は、ドイツの有名ぬいぐるみメーカーシュタイフさんが販売されている、ハリネズミの針に似せたモヘア(羊毛)です。
天然素材ですので、お洗濯はできません。 内側の布は、白いフェイクファーを自家染色しています。 色留めはしておりますが経年により色の変化があるかもしれません。ご了承ください。
あごの下で、磁石の力で留めています。 いままで販売したものは、面ファスナーでしたが、今回製作分より、ネオジム磁石を使用しております。接着力が衰えず、快適に着せていただけると思います。
(以前に販売した、面ファスナー仕様のものをお持ちの方で、往復送料と加工にかかる費用をご負担いただける方には、磁石追加の加工を承ろうと思っております。 次回12月分の受注のご案内の際に、お申込みをいただけるように調整していきますので、いましばらくお待ちください)

ご縁のあったみなさまがツイッターで、着用写真をUPしてくださっています。
よろしかったらサイズ感の参考にご覧になってくださいませ 参考画像ツイート

屋台ガールズ in アイドール名古屋

先日のハロウィンのお洋服たちにたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
鋭意製作中ですので、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

さて、タイトルのとおり…  屋台ガールズという、屋台メニューを擬人化して、カスタムドールにしちゃおう!という企画に参加させていただきました。9/18(日)のアイドール名古屋にて、総勢12体が展示販売されます♪
ブースはC-20~22になります。

抽選にて販売です。お一人さま一体に抽選応募可能、複数応募は無効、受付は11時~13時。
詳細は主催であり、たくさんの衣装を担当されたむにこさんのブログ(625日)にてご確認ください。
当日のお迎えがかなわなかった子がいた場合にはツイッター等で販売させていただく可能性がございます。

わたしが担当したのは、りんご飴ちゃん、トルネードポテトさん、たこ焼きちゃん、の3体(3品)です。
すべて1/6サイズです。

【りんご飴ちゃん】
_75D5486.jpg
_75D5576.jpg
_75D5517.jpg

カスタマーさんは、紺さん(twitterID @kon_hibikore )です。
変形おかっぱでちらりと耳が見えています。瞳は暗めの赤。蜜がけしたりんごをイメージしたカラーだそうです♪
手の爪と足の爪には赤いネイルがほどこされています。(ボディはピュアニーモXS普通肌)

純真無垢な少女で、ちょっと昭和なイメージを醸し出す子になりました。
赤いエナメルは飴のかかったりんごそのもの…! スカートの丸みを出すのに苦労しました。
身頃はオーガンジー。ノースリーブでさわやかに仕上げました。
赤いお靴もあつらえたかのようにぴったりあいました。
ワンピース、ドロワーズ、パニエ、三つ折りソックス、ブレスレット、靴の6点セットでヘッドボディ含め一体のワンオフカスタムになっています。お値段は20000円です。

【トルネードポテトさん】
_75D5530.jpg
_75D5547.jpg
_75D5527.jpg

こちらも同じくカスタマーさんは、紺さんです。
ヘアはすべて手作業で植毛されています。サイドテールの髪型にまとめて、毛先は縦ロールに巻いてあります。
生え際が本当にうつくしくて、うっとりですね。アイペイントにも高貴さがただよっていて、思わずさんづけで
名前を呼んでしまいます(*´∀`*) 手足の爪には水色のカラーでペイントが施されていますよ☆(ボディはピュアニーモS白肌)

お洋服は、ローンを自家染色して、明るくはっきりした黄色をメインカラーにしました。
ウェイトレスさんのイメージでエプロンドレス風のデザインで、カフスもつけました~!
スカートのオーガンジーでの切り替えが、らせんをえがくトルネードポテトに見えたらいいな♪
結んだ根元につけたのは、シュシュ。お塩をイメージした四角いビーズを付けてあります。スプリングホックがついているので髪をみださずに着脱できます。(オフショルダーブラウスと、ジャンパースカートはヘッドを取り外さないと着替えができません。)
オフショルダーブラウス、ジャンパースカート、ドロワーズ、カフス、シュシュ、ソックス、靴7点セットでヘッドボディ含め、一体のワンオフカスタムになっています。 お値段は22000円です。

【たこ焼きちゃん】
_75D4985-2.jpg
_75D5200.jpg
_75D5052.jpg

カスタマーさんは、kirieさんです。(@kiriedoll) 
ヘアはすべて手作業で植毛されています。かわいいお団子アレンジも手作業でまとめられています。
髪の分け目が本当に美しい…! 爪楊枝を模したかんざしと爪楊枝剣もkirieさんが製作されました。
アイペイントの透明感はぜひ会場でお確かめいただきたいです。 手足の爪にネイルと、ボディにも腕にペイントが施されています。
(ボディはピュアニーモXS白肌) 爪楊枝剣を持つための握り手が一つ付属します。

お洋服はたこ焼きのソースがかかってるイメージにしたバルーンパンツをメインに、ピンタックの入ったブラウス、後ろ編み上げのコルセット、ふちにパイピング風の切り替えをしたケープで、たこ焼きちゃんの凛々しさを表現してみました。
ブラウス、パンツ、コルセット、ケープ、ソックス、靴の6点セットでヘッドボディ含め、一体のワンオフカスタムになっています。
お値段は22000円です。


3体とも、ぜひよいご縁がいただけますように、願っております。 
他のメニューさんたちが気になるかたは、ぜひTwitterにて『 #屋台ガールズ 』 のタグを検索してみてくださいね。

当日、私も会場で12体を見たくて、初めての名古屋でのドールイベントに参加予定です。 
ブース付近にいると思いますので、お声かけてくださいね(*´∀`*)

9月受注品はハロウィン服です~!

今月は来月10月に遊んでいただけるものがいいなぁと思って、ハロウィン一色にしました。
一昨年発表した黒猫フードのハロウィンセットも昨年再販、今年は再再販になりました。
資材がもうあと数着分しかないので、本当に少量ですが抽選にて受付いたします。
_75D2188.jpg
_75D2183.jpg
バッグの留め具がシルバーのスカルからゴールドのスカルに変更になっています。

新作のハロウィンこうもりさんセットは、合皮で羽を作ってみました。しなやかですがちゃんとぴんと立って形を保持してくれる可愛い羽になったかなと思います。背中に背負うタイプなので、他のお洋服でもコーデで楽しんでくださいね。

ノースリーブでバルーンショートパンツ。王子様服みたいな定番の形ですがハロウィンのおめかしにと、身頃は水玉の地模様が入った黒のサテンで、ピンタックを4本、あとはリボンと金色のホットフィックスで装飾をいれました。
ボトム部分と一体になっているのできせやすいです。後ろの面ファスナーで脱着できるので、ヘッドがはずせないタイプの子にも着せていただけます。
ソックスは自家染色でオレンジと黒のしましまにしました。 色止めはしておりますが、履かせっぱなしにしていると色移りの可能性もありますので、お気をつけください。
カチューシャはワイヤーをベースにしているので、頭に沿うようにうまくカーブをつけてフィットさせてください。
市販のフィギュアのデフォルメした大き目のヘッドにもあうようにしているため、ミニスウィーツドールには少し大きいです。カチューシャの端がうなじくらいになります。
_75D5230-2.jpg

_75D5455.jpg


等身が高めの子たち用にはブラックドレスを。
大好きな黒で統一されたドレスが作れて大満足です♪

合皮をつかってコルセットワンピにしました。
後ろは面ファスナーでフルオープンになります。 前の編み上げの調整をすることで、いろんな素体に対応してぴったりと着ることができます。 黒は色移りするので、着せっぱなしにはしないでください。
riria.jpg
_75D5466.jpg
_75D5447.jpg
_75D5412.jpg
_75D5409.jpg
_75D5450.jpg

最後に、ご好評いただいている枕のシリーズで、TRICK OR TREAT枕を。
プリント専用布を用いて、家庭用プリンターにて印刷しております。
片方の面にTRICK,もうひとつにTREATをプリントしてあります。

ハロウィンの定番カラーと定番のセリフで、小さい子たちに持たせて遊べるかな?とデザインしました。1/12サイズ、1/6サイズ、いろんなフィギュアとからめられる撮影小物です。
_75D5477.jpg
_75D5474.jpg
_75D5476.jpg
_75D5472.jpg


毎度申し訳ありませんが、再計算のご協力をお願いいたします。
ご注文が複数に分かれた場合、(先着枠での確定、抽選枠でのご当選が重なった場合など)こちらからまとめてのご連絡をしておりません。 同梱にて発送いたしますので、ご注文されたものを合計し、送料は一回分だけを足して、計算してお振込みくださいませ。
計算が不安な場合には、お振込み前にこちらにお問い合わせくだされば、お知らせいたします。(hinakiaffettoamoroso@yahoo.co.jp)

お洋服と枕をご注文の場合には、レターパックライトにて同梱しますので、送料はレターパックライト360円分のみでOKです。
枕のみのご注文ですと、枕の個数分に、82円の普通郵便送料をあわせてお振込みください。 

再計算のご協力をいただけることで、事務作業が本当に少なくてすみ、その分を作業の時間にあてることができます。
みなさまに毎回ご協力いただいていて、本当に助かっております…!よろしくお願いいたします。


先着枠の受付は9/5(月)22時スタートです。  抽選枠の受付は22時30分~24時まで。 途中一度カートを閉じて準備させていただきます。先着枠でのご注文も、抽選枠でご当選の場合のご注文も、同じく発送日は9/30を予定しております。
カートはこちら→AffettoAmorosoSHOPカート

プロフィール

hinaki・ヒナキ

Author:hinaki・ヒナキ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク